今日も寒かったですねぇ。。。

日差しはぽかぽかとあったかかったけど。


そしてそして、今日はひな祭りですね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ちょっと張り切って春っぽいお料理をつくってみたょ


こないだコストコにいって、讃岐さくらどりを大量買いしたのでから揚げに。

味は、にんにく、しょうが、だししょうゆ、そしてタイフーンというスパイスで。

讃岐さくらどりのから揚げ


揚げすぎないように注意したら、すんごくやわらかくてジューシーになった

白い手作りのうつわにもりつけて、さらにタイフーンスパイスをふりかけてみたょ



そして、ちらしずしぃ♪

見てみてぇ。かわいいっしょ?


このうつわは、手前に桜の花びらがいっぱいあるので春らしくて好きぃ♪
ひなまつりぃ
真ん中は、たまごの茶巾にしてみたの。うふふふ。かわゆいかも♪



こないだ買った、モモの花も咲いてきたので一緒に
ひなまつりぃ

えびの下にあるのは、ハートの形にくりぬいた桜のちくわなのぉー

ハート型みえるかな? めちゃ春らしくかわいい盛り付けで大満足ぅ




そして、デザートは、これまた手作りなのよん


うふふふ。いちご大福よぉーん  (* ̄┏Д┓ ̄*)ポッ



はじめてのいちご大福

いちごが大きくて、甘くて、とってもジュースィィィー!

まさか、いちご大福まで手作りできるとは!とってもハッピーにござりまするぅぅ

もりつけたうつわもお料理もすべて手作りなんて!すんごい快挙だわ!


明日は、大雪が降るかもしれませぬぅぅー!A=´、`=)ゞ

でも、意外と簡単なのでレパートリーに加えていきたいなぁ 

 (=´ ▽`=).。o♪♪