るりさんのブログ ですんごいおいしそうでかわいいお店みっけ!

るりさんのブログはとってもかわゆい♪なんだか読んでるアタシもほんわかしてしまいますぅぅ。


Le Troquetは、今いる14区から近いので、今日のランチはココにきめ!

行ってみました♪


お昼前でまだ人はほとんどいないけど、やっぱり予約はしておいた方がよさそう。

予約はなかったけど快く席に通してくれました♪
ビストロ


前菜+メイン+デザートで28ユーロのコースをお願いしました♪


前菜はこちら、お皿の上にはフォアグラのスライスとローストしたアーモンド

そして、クリームのスープ、でかっ!!


ビストロ


お皿にスープを注ぐと、フォアグラがとろーんと柔らかくなっちゃうのだょぉ
ビストロ


はうぅぅぅん。フォアグラのほのかな香りがお口いっぱいにひろがりますぅぅ

しあわせぇぇ( ▽ )o〇O♪


メインは子羊の煮込みぃ。フラ語はよく分からないけどそんな感じぃ

ビストロ

小さなおなべに入ってるけど、量がすごいわぁぁーー!


お皿に盛り付けるとこんな感じ。

ビーンズが入ってて、ドライセージがいい香り♪

ビストロ

子羊のくさみはほとんどなく、ただただ柔らかいの。とろけるほどに柔らかいのぉ。


もうこれだけで、おなかいっぱい!うごけないわぁぁぁーん


実はこのお店、お料理もさることながら、テーブルもクロスもとってもかわいい!

テーブルには木彫りがしてあったり、手前には穴が開いていてここにクロスを通してあるんだよねー

こんなのはじめてみたよぉぉー!いいなぁ。こんなテーブルほしいよぉ
ビストロ


アタシがメインに取り掛かるころには、店内は人でいっぱい!

みんな思い思いの料理を注文してるよ。


そしてデザート。チョコレートムースの下にフロマージュのムースかな?

フロマージュ(チーズ)の方に甘みがないので、チョコの甘みとマッチしてちょうどよい甘さになってる。

ビストロ


お店の入り口には、写真の切り抜きも。。。。

料理人が絶賛するお店というのにもうなづけますぅぅ。

ギャルソンのお兄さんもすごく親切で、英語でメニューを説明してくれたのですぅ。


るりさんのブログにあったコーヒーまではたどりつけなかったゎ。。。。

一緒についてくる、胡桃をべてみたかったなぁ。。。


また、パリにきたら絶対来たい!そんなお店でしたぁ



---------------------------------------------------------


大賞


ホビー部門エントリー中ですぅ!

フォアグラスープうんまそうとおもった方!


美波に投票してね! ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投票方法はコチラ!