ルーブル美術館のあたりをあるいていると

お昼に行ったエッフェル塔 がすんごい光ってるっ!


なんじゃこりゃーー?とおもって近くまで行ったらもう光ってなかったょ。。。

とりあえず、夜景も見たいし、うえまで上ってみることにしたょ。


今回は、Trocadero駅からエッフェルくんにアプローチ!

この駅で降りると、セーヌ川越しに見ることができますぅ


エッフェル


降りるとそこはシャイヨー宮。1937年に建てられたもので

トカデロ庭園も入れて写真に撮るとめっちゃいいかんじ!

なので多くの観光客が訪れる場所なのですぅ。

エッフェル


ちょうどサッカーボールがあったので一緒にとってみました。

じゃかじゃーーん!なかなか絵になるね!あーた♪

エッフェル


携帯電話のカメラでここまで撮れるならデジカメを新調する気にはなれないなぁ

ま、フラッシュ撮影ができないのはネックだけどね。


てくてくあるいて、セーヌ川沿いまで。めっちゃさむい!

エッフェル

寒波がきているんでしょーか。しゃれにならん!この寒さ!


橋の上も、風がぁぁぁー!吹いてます。 馬と撮ってみたよ。

エッフェル


でも、ルーブルから見たときは、きらきらフラッシュみたいに光ってたのに

今はふつうだなぁぁ。。。。でも十分キレイ!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
エッフェル


上まで上がって夜景をみてみたよー。こんな感じ。やん♪キレイっ!

でも頂上までは上ってないので、そこからどんな風に見えるかは次回のおたのしみかな?

エッフェル


さぁ帰ろうかとエレベータを待ってたら、そとがなにやらすごく光ってる!

きゃーー!!!これってもしかして???もしかするぅぅぅー???


外に出たらエッフェルくん、チョー光り!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
エッフェル


小さな白い光がいーっぱいフラッシュのように点滅しまくり!

わぁぁーー!すごいすごーーい!

エッフェル


これだこれだ!さっきルーブルからみえてた姿は!ヽ(=´▽`=)ノ

遠くから見ると、白い光がふわふわっとした感じで、なんだか

毛が生えたみたいになってとってもかわいいの!


どうやら毎時00分から10分ほど光ってくれるみたい!

わぁーい!上にいる間にみれてよかった!ラッキー!


また、どこかにいるとき遠目でひかっているのがみれたらいいなぁぁ。

すんごく寒かったけど、見に行ってよかったぁぁ。


やっぱりエッフェル塔って夜もすごかったよ。。。。ヽ(=´▽`=)ノ



---------------------------------------------------------


大賞 ホビー部門エントリー中ですぅ!


美波に投票してね! ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投票方法はコチラ!