うぅぅーー。パリは寒い。。。


えとー、26-29日の4日間はロンドンに一人旅いってきまーっす。

こんなに寒いのにさらに北のロンドンにいったらどうなるんだか。。。

帽子必須になりそうですぅぅ。



26の夜は、レ・ミゼラブルのミュージカル

miserable



27の夜は、シカゴのミュージカル

chicago






28の夜は、We will rock youというQueenのミュージカル

queen


に行く予定なのだょ。うふふふ。いひひひ♪


上の二つはネットで予約して、ボックスオフィスで受け取りできるんだってー

Ticketmasterのサイト からは、UKのあらゆるチケット(サッカーだのミュージカルだの)が予約できるよ。

Mama miaも好きで(日本では2回みた!)英語で見てみたいねんけど。。。

ABBAがすきなんですぅぅ。。。でも、予算と相談かな。

大体1公演47.5ポンドとかやし。


そして、ロンドンはユーロが使えないんやってぇ  ←ただの無知です。

1ポンドが、200円くらいするらしい。ひぃぃぃー ∑(; ̄□ ̄A


各公演、9000円くらい。日本のS席11500円とかに比べたら文句はいえませぬが。。。



めちゃめちゃ今から楽しみぃぃ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



そして、ロンドンの昼下がりにはイングリッシュアフタヌーンティー♪

「スコーン、きゃーー!」と今からテンション上がりまくりぃヽ(=´▽`=)ノ

家で焼いちゃうくらいすきなので、本場のスコーンはいかがなものかと期待度 超特大!


あとは、バッキンガム宮殿とかその他観光地もめぐりつつ

お買い物(とはいえ物価高そうだけど)もしくはウィンドウショッピングかも?


列車はTGVでパリからロンドンへ入ります。

ネットで予約すると、出発時間帯や日にちによって料金にすんごく差があるのよ。

今回は往復で68ユーロ(9250円)。安っ! 木曜日発-日曜日着ね。

コレを土曜日着にすると190ユーロ!!(26600円) なんでやねーんっ!

1日短くなってるっちゅーねん!とはげしくつっこんだゎ。


ホテルは、Rates to go というホテルの直前予約のサイトで。

予約手数料を払えば、割引料金でホテルに泊まれるのだ。

パディントン辺りが便利そうなのでその辺で。朝食付き3泊で27000円位

昨日予約をしました。。。(なんでもぎりぎりなのぉー)


アタシのモットーは、お金を使わなくても楽しく遊ぶ!なのでそんなスポットを

めぐってきたいなぁとおもっておりまする。。。


*-------------------------------------------------------------*




そして、今はまだ朝の10時半。。。。今日は何しようかなぁ。。。
アタシの部屋@パリ14区


アタシの部屋の窓から見える景色ですぅ。

いまは、パリ14区(パリの南地区)にいますが、スーパーもあるしバス停も地下鉄の駅も近くて便利♪


でも、なんだか今日はおうちでのんびりしたいなぁーなんて感じです。

つかれがたまってきている気もするし。。。

明日、7:15のTGVにのらなあかんし(早起ききらいなのだ!)


でもまだ、たいした買い物もしてないし、ルーブル美術館にもいってないし!

パリでゆっくり過ごせるのは、今日と30日になっちゃったゎ。。。


また、ベッドに戻って今日の作戦会議しないと(*´∇`*)

(ってまた、寝るんかいっ!)

お昼どこかでランチしてショッピングかなぁ。。。


こうやってうだうだしてる時間も結構好きなアタシなのでした