はおぉぉー!今日は天気がよい!

そら

パリにしてはめずらしいよぉー♪さっそくランチへ


今日は、カルチェラタンのにある、かのブラピも訪れたというKim Lien

ここは、食通も太鼓判を押すというベトナム料理のお店なのだ!

ヴェトナム

お店はこじんまりとしているけど、赤いライトで照らし出される店内は昼間でも薄暗くてムーディー♪

したがって、メニューはせっかく写真入りなのによく見えん!


フラ語がわからなくてもベトナム料理っつぅもんがわかってればけっこう食べたいものはオーダーできるかもよ。


女性一人でも入りやすい雰囲気なので、女性客も結構いる。

ランチタイムは、ヌードルを頼んでる人が多いなぁ♪


とりあえずジャスミンティー(4ユーロ-560円)を頼む。

晴れているとはいえ寒いわぁぁぁ。。。。

あったかいジャスミンティーが体にしみまするぅ。


そして、きたきたっ!Clia Gio(9.5ユーロ-1330円)

ヴェトナム


いやーーん♪揚げ春巻きおいしそう。。。

さっそく、香草、ミントとレタスで巻いてぱくっとほおばってみた。

はるまき

はうぅぅーー!めちゃめちゃじゅーすぃぃぃーー♪

肉汁が、広がってさらに香草の香りぃ♪トレビあぁぁぁぁん


中を割ってみるとこんな感じ。こしょうがきいててうんまいょ

ヴェトナム

はうん♪なんだかなつかしい味かもぉ。


お次は、Hu Tieu(9.5ユーロ-1330円)

ヴェトナム


あとから自分で入れたチリが結構からい!でもからうまですゎ。

スープよりも、具だくさんなヌードルだゎ。

ミンチとえび、焼き豚がはいってるぅ

フォーは、フランス人が食べやすくするためか、短いのょ。

サイゴン風って書いてたスープもおいしいわぁ。

しかし、ほんとにブラピはここにきたのかなぁ?

結構庶民派のお店なんだけど。味はすんごいいいけどね♪

さりげなくテーブルに座ってはったら超ビビリやろね!


はぁぁ(*´ο`*)=3 体もあったまったゎぁ♪満足ぅぅ


アジア料理ってすごいょ!どこでたべてもおいしんだね。

ベトナムはその昔パリの植民地だったせいか

パリにはベトナムのお店がおおいんだって。

力強く生きるベトナム人の祖国の味を感じることができた

一時だったよぉ


アジアばんざーい!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!