学食

ハッピーパリ っていうガイドブックにのってた学食潜入をアタシもやってみたーーい!ってことでいってきました。。。


とはいえ、その大学の学生じゃないしぃぃぃ。。。と一瞬躊躇したのですが、結果すごく楽しい時間になったのですぅぅぅ


うちから徒歩10分ほどのとこにあるCITE大学@パリ

とにかくでかいよー!



兵庫県西宮にある関西学院大学見てもすっごーいい!っておもったけどこっちは、なんだか芸術的な建築物がいーっぱいあるんだもん。


しかも全体図をみたけどすごく広い!

学食


フレンチでよくわからないけど、ナイフとフォークのマークがレストランだろうね。。。

うふふふふ

学食

学食は、11:45~とのこと。少し時間があるのでぶらぶらしてみた。


中に入ったホールは、大きくて、結構出入りが激しい。

とはいえ、ほんまに大学生??みたいなおっちゃん、おばちゃん、ときおりゲーハー(髪の毛少ない人のことね。。。。)もおるし。よーわからん。なんでもありなんか?ここは?

学食


あと、シアターもあるみたい。。。


学食


どうやらここは、大学という名前がついているけどパリで学ぶ海外の学生のための寮になっているんだとか。。。日本人の寮もあったゎ。そういえば。


ランチは、前菜+メイン+デザート+パンで、しめて

4.5ユーロ(お肉料理は5.2ユーロみたい)


では、まず前菜コーナー サラダがいっぱいあるよ!

あと、カマンベールチーズや生ハムとかも。
学食


メインは、煮込み料理とイカフライ
学食


カバブ(お肉を串刺しにして焼いたものを削いで食べる)
学食


ピザ(25センチはある!これが一人分やでー!)

学食


ソーセージのグリル。めっちゃこれに揺れた!

学食



デザートはこんなにぃ!まよっちゃうよぉ

学食



学食


各コーナーを回りながら、写真とりまくってたら、黒人のお兄さんが話しかけてきた。

君は学生?どこから来たの?これは雑誌に載せたりとかするの?


アタシは、日本から来て、自分のHPにこの写真を載せるんだよ!っていったら


パリで働いてるの?どこにすんでるのー?って


ここから10分くらいのとこにいて友達はパリで働いてるよ♪アタシはただの観光やでー!っていったらニコニコしてボナペティートといって去っていったょ。。。


感じのいいお兄さんだぁぁ。。。


ファンタをカップについでたら、今度はシェフのおじさん二人がやってきた。めっちゃフレンドリーなのは伝わってくるけど、フランス語は、まったくわかりませぬ。。。


どうやら、東京?京都?大阪?どこからきたの??っていってるみたい。大阪やで!大阪!ゆーたら喜んではったわ。。。 がんばれよーー!みたいな感じで、肩をバンバンバン!ってたたかれたゎー。


もう一人のシェフのおじさんも、フラ語でいっぱいはなしかけてくれたゎ。。。わからんけどにこにこしてたら、じゃあねーー!ってうれしそうに去っていきはった。


日本人めずらしいんだろうか。。。

すごく素敵なフランス人だったよぉー

ちょっと見直したかも。。。。


そして、アタシのランチは、コチラ!  って食いすぎ??
学食


ラタトイユとモカシュークリーム、そしてステーキ♪

手作り感覚満載でとっても、セボーン

はうぅぅぅーーー幸せぇぇ(´ ▽`).。o♪♪

現地の人ともお話できたしねぇぇぇ♪


時間があったらまたきて見たいなぁ。

最後のほうお金なくなるかもしれないし。。。


学食


なんたって、安ウマですから!



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



大賞


ホビー部門エントリー中ですぅ! 今何位でしょー??

美波に投票してね! ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投票方法はコチラ!