パリ サンミッチェル駅の東側には、とってもきれいなストリートがあります。

5メートルほどの道を挟んで、レストランが所狭しと並びます。

しかも、メニューが英語もある!なんて親切なんでしょぅ


たとえば、ギリシャ料理屋さん

レストラン

ローストチキンがもうね、肉汁じゅるじゅるですゎ(よだれも!)

レストラン





あと、チーズフォンデュさん。人がどんどん入ってく!

レストラン



ディスプレイもナイス!

レストラン




夕食に決めたのは、このビストロ。

赤のチェックのテーブルクロスがビストロらしいし、オレンジのランプがかわいくて、中の雰囲気もよさそうなんだもん♪

レストラン


メニューは10ユーロと15ユーロのコースまたはアラカルトもあるよ。

今回は、10ユーロでどんなものが食べれるのか興味があったのでそれにしてみたよ。


そして、もちろんワインも!

白しか飲めないんだよねーー!アタシ!

レストラン


これが、前菜 本場フレンチオニオンスープ

ブラウンオニオンの香りも味もたまらないわーー ∑d(≧▽≦*)!

レストラン

フランスパンにスープをしみこませてたべても超ウマ!


大量に消費されるフランスパンは1.5mほどの長さがっ!

レストランのホールには、大きな木の箱があって、上に穴があいてて、そこにどんどんフランスパンを切ってつめ込むのだ。

パンをサーブするときに、穴に手を突っ込んでかごに盛り付けます。

この写真はお兄さんがパンをナイフできりながら箱にぶっこんでるとこ。

レストラン

(暗くてごめんちゃい)



メインは、ターキーのグリルとマッシュルームのクリームソース

ソースにマッシュルームの香りがしみだしてグー!(≧ω≦)b

レストラン


最後はクレームブリュレでしめましたぁ(*´∇`*)

(写真撮るの忘れたよぉ)


これで、18ユーロ ¥2520ですぅ。

きっと、もっとおいしいところはあるんだろうけど、高いお金を出せば

おいしいものが食べれて当たり前!


安くておいしいものに惹かれるアタシなのでした!

でもほんとにまんぞくぅぅーー!


チーズフォンデュもたべてみたいなぁぁヽ(=´▽`=)ノ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



大賞


ホビー部門エントリー中ですぅ! 

美波に投票してね! ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投票方法はコチラ!