パリ二日目の今日はモンマルトルへ!


駅の北側の坂を上がると、サン・レクール寺院がみえてくるよ♪

モンマルトル

あのドームの上からパリを一望できるとのこと!

気合入れてレッツゴー!


映画「アメリ」に登場したメリーゴーランドの広場

モンマルトル



これを通り過ぎると寺院がでーん!と登場!

階段をずんずん登っていくと途中に景色が見れるとこがあるよ!

モンマルトル


さらに上ったところの見晴らしはすごくいい感じぃ!

もう10時ごろなのに太陽はまだまだ低い。。。
モンマルトル


しっかし、でかいなぁ。サン・レクール寺院

中は、礼拝堂なのだけど、すんごい広いの。

中には観光客もおおかったけど、真剣に拝んではるかたもいたゎ。

暗くて静かなので、ちょっとのんびりしたょ (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

モンマルトル


外に出ると、左手のちょっと目立たない緑の看板をみっけ!

これがドームへの入り口なのだ。

モンマルトル

しかし下り階段なので登る気満々の人たちには、ちょっとわかりにくいゎ!


入場料5ユーロを払ってゲートを入る。

前の女の子3人組以外に人の気配はまったくないょぉ!おーこわ!


時間差でその子たちの後から登る。

階段は、石のらせん階段で、すごくたくさんの人が登ったんだろうね。

足によって磨り減って階段が少し丸くへこんでのよ。


これをひたすら。。。┏(; ̄▽ ̄)┛

ただ、ひたすらに。。。。。のぼりつづけますぅ。(滝汗


中はほんとに暗くて、ライトしかない。おどり場もない。。。。

=休憩できないっ! つーこってす。 きぃぃぃヘ(≧∇≦#)ノ_ロ



結果。。。


息も絶え絶え。。。。しぬぅぅーー!


【動画】ハァハァー!ゼィゼィ!やっと頂上についたどー!


チョーきれい!ってあっという間に終わったでしょ(笑


続きはこちらー!

【動画】ドーム頂上からの眺め♪まだ、はぁはぁゆーてるっ!


ちょっとかすんでいるけど、いい感じだっ!

エッフェル塔がツーン!って立ってるぅぅ♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
モンマルトル


朝日がきれいだにゃー

モンマルトル

ほんとに自分がパリにいるなんて信じられないよぉー

でもそうなんだよねぇぇ。

しかし、登ったかいがあったわー!ほんとに。。。。

そして、汗の引いたころに、帰りもひたすら暗い暗い石段をおりました。。。



そして、モンマルトルをふらふらしていたら見つけた!パン屋さん!

ぬふふふふふふふー( ̄∇+ ̄)vキラーン


モンマルトル

入ってみると焼きたてのフランスパンはもちろん、クロワッサンにマドレーヌなどなどたくさんならんでるよー!

モンマルトル



早速、写真一番左のハム入りキッシュを買った。

卵のオムレツパイのようなもので、サーモン入りもあったよー!

アタシは、キッシュがたまらなく大好きなのですぅぅぅ♪

モンマルトル

お店をでて、かじりついたらおいすぃぃーー!

ほんのりあったかいゎ =^-^= うふっ♪

ハムもいっぱいはいってるしぃぃ。むふふふ。めっちゃ幸せぇぇぇ♪


階段の疲れも吹っ飛んだかもぉー!

(明日の筋肉痛がおそろしいが。。。)


そして、とぼとぼと歩き食べ。。。

この後は、アメリの街散策へいくでぇぇー ヾ(=^▽^=)ノ


(つづくぅぅ)