旭山動物園は、大人気!とテレビでやっていたので
こないだちょっと確かめに行って来ました♪

そして、今回は携帯ムービーをとってきたのだよん!

すごいでしょ?むふふふ♪ ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!





札幌から電車で旭川まで1時間半、バスで40分。。。
寒さの中いくのにはかなり気合がいりますゾ!


バスを降りると「ペンギンパレードやってますよ~!」の声

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



一番見やすそうなスポットを探してスタンバイ!いひひひ♪


キングペンギンくんたちは、ある場所でUターンしてくるらしい

きゃー!きたきたかわいいーー!ヽ(=´▽`=)ノ


【動画】てこてこあるいてるペンギンくん


はりきって動画に挑戦!どうどう?
かわいくとれてるでしょー? 
うふ♪(* ̄ー ̄)v



やっぱり雪の中のほうが雰囲気あるわねぇ。


お散歩いくよー!ってドアをあけてでてきたペンギンくんたちだけ

パレードするんだって。


かわいい

体長はけっこうあるよ。1m弱くらい。

500mほどの距離をあるくあるく。と~っても気ままに。


どーだーー!! (自分の見せ方をよく知ってる!)
おちゃめ

突然、お腹で滑ってみたり、雪の中にダイブしたりと、なかなかおちゃめ♪
前を通り過ぎても追いかけ追いかけ写真を撮る撮るっ!



みんながパレードに気をとられているスキに次は、あざらし館へ

チューブの中をあざらしくんが行ったりきたりする姿が間近でみれるよ


でも、携帯カメラのレスポンスが遅いんだよぉー(怒
ほらね。。。

ふぅぅ

のーんびり泳いでるように見えても携帯での写真撮影はむずい!

ふふふ。動画の出番ですな。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン


【動画】ぽてぽてのあざらしくん


意外と優雅だぁ。脂肪がぷるんぷるんっ!

かわいいっしょー♪目とか合わせてくるよ!


外で餌付けもみれてよかったぁ。

思いっきり水飛ばしてくれるし。。。冷たいねん!しかしっ!

かわい



どんどんいくよー! 次は、コチラへ↓
いけー



入口でいきなりどでかいしろくまくんのお出迎え

なで肩なんだねぇぇ。頭から肩にかけてがすぅーっとしてるよ


かっこいー


【動画】ガラス越しで泳ぐ泳ぐ  水の中で白い毛が揺れてキレイだぁぁ。



次は、カプセルの中から、しろくまくんに別の角度からカラダをはって迫るっ!


はりきってのぞいてみよー! 
w( ̄▽ ̄;)wドキドキ

どきどき


うゎっ!おったおった!しろくまくん。

ずどど

なんと脱糞ちゅうでちた。。。ずどどどどーっと。。。
しかもすごい量だゎ。うぅぅぅー 
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



後から見るとこんなに近かったんだぁ。。。  おーこわっ!

のっしのっし


ひゃーー!こわっ!

のっし





ここは、とにかくすべての動物が近くで見れるように工夫されてるのさ♪

たまに近すぎてこわいけど。。。。


たとえば、ヒョウの肉球!!

アタシのカメラと肉球の距離は30センチくらいなんだよ!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


触ったら、ぷにぷにしてるんかな。。。。さわりてぇぇー!
にくきゅー




下から見上げてヒョウのお顔がみれるとは思わなんだ

ぺろぺろなめてるのわかるぅ?

ぺろぺろ

上から、放尿されたらかなりヤダね。。。 つか、ブルー。。。




すっごーい、ライオンのあくびぃぃ~♪ (* ´ェ` *)ポッ
はおん





横顔かなり凛々しいね! アタシのカレシになりませんか??ねぇってば!
りりしい

ライオンくんも、ガラスが無ければ、すりすりできる距離なんだよー!



あとね、イワトビペンギンの餌付けもみた!
パレードしてたのよりサイズは小さいの。体長40センチくらいかな?

水の中だけど、空を飛んでるみたいやねん。

【動画】予想以上にすばしっこいんだょね。。。

陸の上では、ぽてぽてあるいてるのにさ。(≧ヘ≦)


オラウータンやレッサーパンダなどなど。。。

2時間くらいの予定が3時間半もいちゃったゎ!

あっという間だったけど、動物たちの活き活きした姿に
癒されたよぉぉ 
(´ ▽`).。o♪♪ ホケ~



シメは、白くまシュー! やはり甘いものははずせませぬぅ!

うんめぇ


帰りの電車で、かぶりついたよぉ (*´∇`*)


シューの中の白いクリームで

白くまくんの勇姿【動画】 を思い出しながら。。。

(´ ▽`).。o♪♪ ホケ~