札幌で行ってまいりました!ろばた焼き!炙屋 狸小路


大きな網を並べたろばたは、たたみ1畳分はあろうかという大きさ!

あの雰囲気って札幌のあそこでしか味わえないんだろうなぁぁ


おっとっと。。。思い出すだけでもよだれが。。。。やばいやばいっ



みてぇ♪てんこ盛りに並べられたほっけくんヽ(=´▽`=)ノ

うんまそ


どんどんと網の上でやかれて

みんなの胃袋にすいこまれていってるよぉー!

どでかい店内には人があふれておりまする!



アタシがオーダーしたのは。。。


えびとかにのシーザーサラダ!

温泉卵がとろっとからんで うんまー♪

うんまそ



特大ボタンえびの塩焼き!

足もがじがじかじってみたら香ばしいわぁぁん

うんまそ

えびくんとちょっと、目が合いそうで合わないかんじがグー!

ろんぱってるね。キミぃ!



そして、アタシはちょっとにおいが苦手な生ラム

炭火で焼くんだからおいしいでしょ。きっと。。。

うんまそ

ぱくっとたべてみたら やわらかーい!じゅぅぅすぃぃぃ♪

ラムだけに、うんメェェェェ~♪



ブランデーにつけた梅酒

味に深みが合っておいしいわん。おかわりぃ!
うんまそ



かにのてんぷらってどしてこんなにおいしいんだろーね?

えびもプリっプリ!
うんまそ



おすしはカウント不能。。。何個食べたのでしょー?


特に、たらばがにとたまごがおいしゅうございました。。。。

うんまそ


お腹が許すならもっとたべたーい。

でももう動けませぬぅぅぅぅ。。。。。はうぅぅぅ


一軒で北海道 超満喫ぅ♪


帰るころには、10組くらい待ってましたゎ。

早めに行った方がいいかもー


オススメですよん!炙屋 (*´∇`*)



★ヒトリゴト★


となりにすわってたおっさんと若い女の子がいてさぁ。。。

いかにも、あんたお金もらってここに来てるでしょ!って

女の子なわけよ。(そういうあやしいカップル多い!)

おっさんは、鼻かみながら、女の子に熱く語る語る!

( →_→)ジロ! ( →_→)ジロ!

もうその会話が気になって気になってしょーがなかったゎ


お料理も隣の会話もダブルで楽しめました。。。