最近ねー

通っているジムでのマナーというかルールが厳しくなってきています


音を出すな

声を出すな

などのルールはもはやジムと呼べるものではないです

過剰な音は論外ですが、

ギリギリ持てる高重量を使用し、置くときに出る音はどうしようもないです

声もそうです

力んだ時に出てしまうんです

それだけのことをしてるから



「ああっ ! (汗) 今の音大丈夫かな ? 注意されないかな ?」



などとビクビクしながらトレーニングなんてできませんし、したくない。





音や声を出す → クレームを言う人いる → スタッフが注意に来る

スタッフは悪くありません

クレームが出れば注意せざるを得ないでしょうし、会社の方針なら従うのが正解です。




問題はクレームを言う人の民度の低さ !




というのは言い過ぎでしょうか ? (笑)

言い方を変えて、

クレームを言う人がジムという場所を理解してないア○野郎なんです

(もっと言い過ぎました ? 笑)





これは日本人にジムという場所、トレーニングがどういうものか理解されていない。

っていうのと、つげ口主義のキモチワルイ体質だから 


(毒舌でいきます 笑)


例えば交通ルールで制限速度を10キロにすれば事故なんてなくなるでしょう

でも、そんなんじゃ社会は回らない

なんでもかんでもクレームを言う人の意見ばかり聞いていたらジムではなくなります




茶道なみのマナーと図書館なみの静かさが理想なんですか ???




通路でウォーキングランジをします

””通路でするなんて迷惑だ ! 通れないじゃないか !

よーーーし ! スタッフに言いつけてやる !

「あれ ! 邪魔だと思います ! 注意してください !」 ””



アメリカではどうでしょうか ?



アメリカのこと持ち出すと 「だったらアメリカに住め !」 と極論を言う人がいますが、

比較するのではなく、ただ単に分析です。

お間違えなく

分析です !

ホントですよ (笑)



ベニスビーチのゴールドジムは広大な敷地ですが

ウォーキングランジをするスペースはありません

みんなどこでするかというと

通路です

「通路といっても広いだろ ! 横通れるんじゃないか ?」

と思われるかもしれませんが

・・・・・・

通れます !

広いですから ! (笑)



でも、パーソナルトレーナーについてる人は (特に女性) 手を添えて行っていて

2列になっているので流石に通れません


けどクレームを言う人は一人もいないんですよ

なんででしょうか ???

日本だとクレームが入ります

なんででしょうか ???




アメリカではこれは大した問題じゃないからなんです

「おっ ! ランジか ! 頑張ってるなー」 くらいなもんです

少し待ったら良いだけなんです

ジムというものを理解しているしトレーニングのこともみんな詳しい



日本はこのままアメリカみたいにはなりません

絶対になりません

これは国民性の問題であり

仕方がないことです

ジムに対する意識や民度が低すぎるのです

仕方がないことです

誰も悪くありません

仕方がないことです

この国にはフィットネスなんて浸透しないし

ジャニーズの誰々がやっぱりマッチョと言われるんです



だから、

結論 !

真剣にトレーニングをされてるハードコアなトレーニーは気を付けましょう !



最後に一つ


これはただの分析です



(笑)



逃げてないです (笑)

これほど馬鹿げた論争はないから両手あげるしかないかな・・・と