今日はいつものジムが年末年始休業でしたので、

違う店舗に行きました。



そこではプロビルダーのDVDが流れているのですが

良い刺激になります。



日本人のDVDでは凄いと思わないし、面白くないですね

(・・・かなり強烈なこと書いてるぞ・・・大丈夫か !?。 笑) 


でもやはり僕のような考え方ばかりではなく、ナチュラルのトレーニングを見たい !

と思ってる人もいるわけで、、、そのほうが勉強になると思ってる人もいるわけで、、、



色んな考えがあって然るべきですが、

””ナチュラルの人のトレーニング = 勉強になる””

という図式は持たない方が良い

もっと言うと、持ってる人は勉強が足りない素人である



(今日はズバズバ書くな・・・笑)



でもこのように思ってる人ってめちゃくちゃ多いんですよね

「プロは薬を使ってるから何をやっても筋肉がつく」 とか

「トレーニングを分かってない」 とか

「楽してる」 とか

一般人の素人が言うならまだしも、トレーナーをしてる人が言ってるのを聞くと



アホだな~と (また出た。 笑)



プロのトレーニングは凄すぎて真似できないよ


いつも行くジムでも流してくれないかな・・・

J○○F信者が多くてダメだろうな