フルスクワットをしている人って、まーーーー少ないです

フル ! です

クォーターやハーフではなくフル



ある65キロ級のビルダーさんがブログで230キロのフルスクワットを3回した
 
と書いてました。


ワタクシ、その現場にいましたが

クォーターでした

いや・・・もっと浅いかも


あれがフルと本気で思っているのでしょうか ?

それとも見栄を張っているのか ?



あと、

こんなことを書くといろいろ反発を受けるかもしれませんが、

ビルダーさんはスクワットをしない人が多い。

何かしら理由をつけて避けて通る

一番多い理由が、膝が悪い



膝が悪い人が多いですな (ふむふむ)



スクワットをしないビルダーさんが、フルスクワットをしまくるトレーニーに

「スクワットって意味あんの ?」 と言ってました。

ですが明らかにビルダーさんより脚が太いトレーニー・・・ (笑)

トレーニーは絞ってないから ?

ビルダーさんもオフシーズンなので同じくらいの脂肪量でした 



と書いても

そのトレーニーが絞ったら筋肉残らない ! とか言われるんだろうなー (汗)



うーん まー 話が少しズレたのでそこは置いておいて (笑)

とにかく

フルスクワットをしてる人が

少ない



ただ単にそれが言いたかっただけです

フルスクワットが良い !

とも言ってません


誰もディスってません


(笑)