オリンピアはもちろん観ましたよね ?

たぶん日本国中熱狂してたと思います !!!


(笑)



さてさて、

7位から行きましょうか

 
マムドゥ・エルシビエイ こと ビッグラミー

めちゃめちゃデカかった !

大腿囲はコンテスト時で90センチ越え

ただ、まだまだ甘い・・・いや・・・甘くはないか・・

カットが目立たないな

うーーん


個人的には4位かと思ったけど


 
6位入賞は ブランチ・ワレン

かつての勢いを取り戻してきましたね

でも現在のこのレベルでは存在感が全くない (汗)


それに相変わらずキタナイ身体だなぁ (笑)


ラミーより上に来るとは思わなかった


 
 5位は デクスター・ジャクソン

衰えない !!!

オリンピアの出場回数も歴代1位

しかしサイズが・・・


212クラスとオープンの間にもう1つ階級があれば敵なしだろう

てか、作るべきだと思う

例えば、デラロサ、ボナク、ヒデなんかは中途半端じゃないですか ?

女子ボディビルが今年10連覇したアイリス・カイルの引退で無くなりそうだから

増やしても問題ないのでは、、、と (笑)


じゃー次 4位

 
 デニス・ウルフ

プレジャッジは悪かった

が、

ファイナルではすごく良かった !!!

フィルやローデンもそうだが、ファイナルでは別人になったいましたね


 
3位は2度目の表彰台の ショーン・ローデン

あと少し筋量アップできてバキバキに絞ればフィルに勝てるかも・・・

今回はライバルのデニス・ウルフに勝ち、尚且成長してました


腰の付け根から始まる脚はカッコイイですね !

素晴らしい



さてさてさて・・・

フィルとカイの2名が残りました

2人はプレスカンファレンスからトークでバトル

内容は結構エゲツナイ (汗)


そしてプレジャッジでは

 

 
 

 
ジャッジのスティーブ・ワインバーカーがめっちゃ怒って

カイとフィルを遠ざけます


僕はですね・・・これはヤラセじゃないかと (笑)

昨今のオリンピアはテレビ局が仕切ってます

今年はNBCだっけかな ? 大手です


これくらいの演出があってもおかしくないし、盛り上がる (笑)

って思うのですが、どうでしょうか ?


 
結果2位は カイ・グリーン

プレジャッジはすごく良く、今年は勝ったと思いました

ただファイナルが・・・別人のように悪く

だからファイナルでフィルが逆転したのかと思いきや、ジャッジペーパーを見ると

フィルのパーフェクトスコア


なんで ?


そして視聴者の6割はカイの優勝を支持

会場で見るのとはまた違うんでしょうが、、、


212のフレックス・ルイスの優勝もありえない・・・ (こっちのほうがひどい。 笑)



 
優勝 フィル・ヒース 4連覇

第50回という記念すべき大会での優勝 


完成されてる





面白みのない感じ



というか成長してない気が



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

カイ・グリーン残念だった

ほんと

残念だ



でも彼はオリンピアの称号は良い意味で似合ってないと思います



フィル・ヒースのファンに言いたい



(笑)