今日はお盆ということもあり、

亡くなった爺ちゃん婆ちゃんに線香をあげに行きました



初七日や四十九日など、毎回お坊さんを呼びお経を読んでもらうのですが

30分もしないうちに帰ってしまいます

説法も解かずにですよ !


僕はねー、これに対して怒ってまして

叔父さんに 「坊主なんて呼ぶ必要ない」 と言うんですが

古い考えの叔父さんはどうしてもお経を読んで欲しいみたいです




さて、

今日はというと



クソ坊主のやつ35分も遅刻してきやがりました !



連絡もなし



やっと来たかと思えば、謝罪の言葉もなく

真っ直ぐに仏壇まで行き、いきなりお経を読み始めたんです



親戚一同そろってないのに !



信じられますか ? (汗)



みんな慌てて座り、数珠を持ち、

神妙にしていたのですが・・・



なんと !



10分で終わりました !



どんだけ端折ってるねん !



それでいつものように5万円受け取って帰って行きました・・・



どう思いますか ?



長けりゃ良いってもんじゃないですが

これはないだろうよ !



さすがの叔父さんも 「次回からは1万円にしよう・・」 と言ってました

1万円でも多いわ ! 1000円でいいでしょう




神の名をかたり、何の力もないのに詐欺まがいの商売

税金も払わず、肉を食らい、バイクに乗れば袈裟をなびかせながらブッ飛ぶす

・・・それが坊主



ウチの親戚一同は帰っていく坊主を白い目で見てましたよ

坊さんよ !

白い目で見られてるんだぜ ?

たかだか10分のあいだに人から白い目で見られることを情けなく思え !

久しぶりに集まった親戚一同を不快な思いにし

亡くなった祖父母に対する冒涜





宗教家とは所詮こんなもんだ


人格者に出会ったことがない


一番人格者が多くなければいけないんじゃないのか ?



お経を読めるだけで満足してんじゃねーぞ



アホが