image 

帰りの飛行機 サンフランシスコ発の成田行き



僕の席はというと

|窓 ABC 通路 DEFG 通路 HIJ |  (上から見た図)

E 席でした・・・


まだ通路側のD席なら足を投げ出せて余裕があるのですが、

よりによって真ん中のEとは (汗)

Dは日本に住む娘に会いに行くアメリカ人のおじいさん

Fは成田経由で中国に帰る兄ちゃん

ただでさえ狭いのに、男二人に挟まれると肩がぶつかって窮屈感が半端ない。



やばい・・ 

この状態で約10時間は地獄以外何者でもないです



しかし、

ほぼ全ての人が乗り終えてるのにABCの3席が空いている

これは ! もしや !

だれもいないんじゃ ?

おじいさんに 「あの席誰もいないかも ! いなかったら俺行くね ! うひひ」 と。



それから10分後



誰も来ない !

やったーーーーー !!!

まだ出発しないが大丈夫だろう !

すぐさま移動し足を伸ばしていると、


・・・


ええ そうです。 お察しの通り


日本人家族3人組がやってきました

乗継便が遅れたみたいで後からやって来たのだそうです

俺の席がぁ~ (他人の席ですが。 汗)



狭い ! 狭すぎる !



食事の時なんて、幅が狭いからフォークすら使うのに難儀する

それに飲み物が中々来ない (怒)

ANAなんかは食事と飲み物の間隔を極力詰めて持ってきてくれますが、

ユナイテッドは・・・というか海外の航空会社はこういったところが雑

食べ終わってだいぶ経ってから持ってくる 


アホである


(笑)



それと、

驚くべきことに、この飛行機には座席にモニターが付いていない

ゲームで時間を潰すこともできず

映画は正面スクリーンで流れている観たくもないものを観ることに。

この時の映画のタイトルを忘れましたが、内容は

スチュワーデスが仕事そっちのけで恋愛に直走るというもの。

うーーーーーん

こういうのは航空会社的に流さない方がいいんじゃね ? 


(笑)




数時間も経つと座っているのが苦痛になり、

トイレの前でずっと立っていたら、黒人のおばちゃんに話しかけられ

延々と中国人NBAプレーヤーであるヤオミンの話を聞かされました (汗)




人生史上最も苦痛なフライト




成田に着いた時にはぐったり




その5へ続く