RーTYPE



「死んだらもう飼わないという人がいますけど、次を飼ってください」



新しいペットを飼いますとね、前のペットと繋がっていることがわかるんですよね。



姿や仕草に面影を感じながら、いつまでも思い出を忘れずにいられる




ペットが死んでも一緒に生きた長い時間、共有したものが 


”心の遺伝子” になっているんですね。


あらゆる命は繋がって続いていくもの



by ムツゴロウさん






僕もね実家の犬が死んだらと思うと・・・



考えるだけで泣けてきます


うちの子は極度の寂しがり屋だから、一人で天国に行けるんだろうかと




きっと


笑顔で送り出してやらないと、もっと行けないんだろうな





だから





その時が来たら笑って 



「ありがとう」 



と言えるようにします。