アラタ施設みつからず | hiromiさんのブログ

hiromiさんのブログ

歯茎、乳、謎の病気治療中

先週、ちょうど二男の通院日だったんで、
一緒に木村病院へ。
(また、スマホ勝手にログアウトされたので、パソから)

そしたら、担当の木村先生がお休みで、今回も違う先生の診察となった。
(どうされたのだろう)


ちなみに 先月は
「先生は外へ出てますから、違う先生になります」という事で
違う先生の診察となった。

診察の前に、入口の会計にて、先月の入院費を払って、

(今月は、先月の肌着の代金がなぜか入っていて、合計5万5千ぐらいの出費だった。障害年金をそのまま入院費に充てているので、かなり経済的に苦しい)


病院行ったついで、

お菓子や飲料の差し入れを、入院中のアラタへ届けにいった。

そこで、入院から3か月経つので、もうすぐ退院の期日になってきたけれど、
次の施設は決まったのかとか、
今後、どうなるのかと看護師さんに尋ねたら、

「もうすぐ=29日ぐらいに、この病院のA棟に移動してもらいます。特に退院については期限ありません。」
という、説明があった。

それと、何か足りないものはないかと尋ねたら、シャンプーと歯磨き粉が減っていたと言われたので、買い揃えて次回渡そうと思う。

今回も面会は窓越しだが、私らが到着後、すぐにアラタが窓越しにかけつけてきて、様子を見れた。



ちょっとヒゲが伸びていたが、特に問題なさそうで、悪かった顔色も回復していた。

だが、なぞの小さな水ぶくれが首元にできていたのが気になる。
そして、
しきりに左手を ブルブルと痙攣させていたのが気になった。

あとは、普段ほとんど連絡が取れない、アラタの担当の塚田先生から
今後についての連絡が来るそうだから、その時に詳しく聴く
予定だ。

 

 

あと、

 

飼い猫が先々週から目をケガして?

ポメラニアンのレオとの遊びの最中に

よく噛まれていたためか、?

瞼の傷から感染症にかかったみたいで、

先週からは

腫れて 涙を流すようになったので、

今日、動物病院へ連れていった。

 

レントゲンの結果、眼球への傷などはなかったが、

目薬を1週間分ぐらいもらってきた。

 

これでよくなってくれたらと思う。