ひっそりダイエット | Secret Base

Secret Base

日々徒然まったり。
時々、何か呟いているかもしれません。

 前にダイエット始めて、3キロ位落として挫折して、1か月前位から再度ダイエット始めました(ダメダメ感満載)

 いえ、太ったら、明らかに股関節痛がヤバくなったんで。

 

 そんな訳で、再度ダイエットをゆるゆるとしております。

 2月と4月に良性発作性頭位めまい症を発症したこともありまして、その対策として運動する傍らと言う感じ。

 めまい対策は、簡単に言うと、とにかく上下左右に目線と頭位を動かす運動なんですが。音楽も無しにただ運動するっていうの、ダルいんですよね。

 なので、毎朝ラジオ体操することに決めて。

 ラジオ体操の後に腹筋運動。

 でもね、腹筋出来ないんですよ。これは小さい頃からで、小中学生の一番運動してた頃でも3回とかがやっと。腹筋必要な逆上がりも出来ませんでした。今となっては腰痛持ちなので、これまで腹筋鍛えるのが困難だったんです。

 で、とにかく肘付いたりしてもいいから起き上がり運動。

 

 あとは機械頼りですよ。SIXPADですよ。新しいモデル出るから旧モデルが安くなってたので。

 EMSは昔も買ったことあるけど、パット貼るのと片付け面倒で、パットも消耗品なんで……続かないよね。

 でも購入したSIXPADはそういうのが無い型なので、やり易いです。

 効果は、ちゃんと出るのはこれからなのかもしれないです。まだ何とも。続けられてるだけで今のところはいいと思ってます。多分、筋力トレーニングってそういうものなんだよねー。

 

 食事は、夜だけローカロリーにしてます。

 逆に、お昼は好きに食べてる。

 

 で、体重はなかなか減らないけど、ウエストは減りました。体脂肪率も目に見えて減る……っていうことはなく若干減った位なんで、どういうことかよく分からないんだけど。これからもっと数値に出るかな?

 プランクも最初は10秒で腰がヤバい!って感じだったけど、今は25秒できるようになりましたし。ウエスト減ってる以上は何がしかは効果があるんでしょうね。

 体重は本格的にカロリー調整していないので、まあ、仕方ないのかな。年齢的に代謝落ちてると思うので、難しいよね。

 ゆるダイエットしかする気が無いので、開始1か月未満で劇的に体重減するような効果はこの先も無さそう。

 ただ、ゆるゆると下降傾向になってくれればいいなー。

 

 そろそろまた挫折の頃合いなので(笑)、ちょっと振り返ってみました。