再発かも? | Secret Base

Secret Base

日々徒然まったり。
時々、何か呟いているかもしれません。

 下腹部の激痛と微熱。排ガス・排便前と排ガス・排便時痛。座位で痛い。自転車で響く。

 →熱はすぐ下がったけど、下腹部から広がって臍周囲まで痛む。

 →加えて、下腹部圧痛+上腹部圧迫感も。

 →さらに、食欲はあるけど固形物がほぼ食べられない。食事中から腹痛増強。

 

 という症状が出まして。

 内科にかかったらPCRに回され、結果待ちして外科にかかって、3日目でやっと婦人科の紹介状を貰ってきましたー…。

 いや、主訴腹痛だったし、薬無しで熱下がったし。で、うっかりうちの病院行って経過書いたら怒られました。すみません。

 

 PCRの時に内科の先生にも話はしてるんだけど、胃腸炎ではないわぁ……。

 一応、外科ナースですよ、私。

 下痢も嘔吐もなくて、腹膜炎かみたいな腹部症状で。

 コロナも消化器症状あるのは知ってるけど。簡易検査かけて、陰性ならCT取るくらいしてくれ。

 現在痛くないならOKじゃないから。

 既往歴からみても、外科で除外診断して婦人科検討な案件だからっ

 

 下腹痛自体は3日くらいで改善はしているんですが。今も0ではない感じ。

 馴染みの外科の先生に診てもらって、CT上は5~6センチの卵巣嚢腫か腫瘍かって感じです。画像上は水分多いっぽいから嚢腫かなぁ?

 5~6cmってね、回りやすいって話なんですよね……頸捻転。

 また待機手術で、爆弾抱えて半年待ちだったらどうしよう;