どうも、ヒロです。 

早いもので、55歳で早期退職して、4年が過ぎました。 

今、私は自転車屋でパートとして働いています。 

当然ですが、以前の収入と比べると激減しました。 

そのような状況の中、いよいよ今年で、還暦を迎えます。

そこでこの4年間を一度振り返ってみたいと思い、

動画にまとめる ことにしました。 

 

皆さんのお役に立つかどうかは、わかりませんが、

少しでも 参考になれば、幸いです。 

 

あまり長くならない様に、4年間を4回に分けて

進めていきたいと 思います。 

 

前回までは、55歳で早期退職したからの3年間の

振り返りについてお話ししました。 

 

今回は、4年目の振り返りをお話ししたいと思います。

 

4年目の内容としては こちらの3項目になります。

 

1.自転車店で働いて、2年間で変わったこと 

2.還暦後の計画 

3.還暦後、どう生きるか 

 

についてお話ししたいと思います。