今日から11月ですね、月日がとても早く過ぎてしまいます…。1日24時間では足りないと感じる今日この頃😅

9月にアップした私の記事を見てみて下さい…糖質オフの炊飯器について書きましたが…今朝のニュースを見て愕然としました。そこには残念ながら私の使っている炊飯器の画像もバッチリあり、話題に上がっていました🫢

これです↓左から2番目、カラーもバッチリ同じ😑😞😩😢 そんなに甘くは無かったのです、楽してダイエット…無理やね😅😂🫢






News記事より

ご飯の糖質を低減できるとうたった「糖質カット炊飯器」「糖質54%カット」といった表示に合理的な根拠が示されなかったとして、消費者庁は10月31日までに商品をそれぞれ販売していた会社に対して景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出したと発表した。消費者庁によると、糖質カット機能は炊飯する際に糖質を含んだ水を内釜の外に排出するなどの構造によって、通常で炊くよりご飯の糖質を5割ほど低減できるかのように自社ウェブサイトなどに表示した。消費者庁が各社に表示を裏付ける資料の提出を求めたところ、通常炊飯したご飯と糖質カット機能で炊いた同量のご飯に占める糖質量の差を示す試験結果が提出された。しかし、糖質カット機能で炊いたお米はおかゆに近いほどの水分量を含んでいて総重量が増えたため、総重量に占める糖質の割合が低くなっているだけだとして、消費者庁は合理的な根拠となる資料と認めなかった。また国民生活センターが、複数の糖質カット炊飯器の商品テストを実施。今年3月、広告などで示されていた低減率を下回る製品があったと発表していた。




日々勉強 😊