いってきましたー
30周年記念‼️
推しの誕生日ライブ‼️
最幸過ぎたー



9:00 新大阪を出発




安定の推しのオススメ貝づくしを食べる🤤




新幹線からの景色。

富士山は雲に覆われまくりで写真撮れなかったけど、ちゃんと時間調べて、待機できたから良かったウインク



グッズ達。

周年タオルに、ランダム2つ、ピカピカLEDライト、そして、発注して作成したTERU命ハチマキ!推しの一言で広まったこのハチマキ!

昔はアイドルの名前いれて赤いハチマキに黒字で○○命みたいな!って言うから、みんな真面目やねんから、ちゃんと用意するがな!!笑!!

一生の宝物にします。


これは、25年前の伝説の20万人幕張ライブのグッズ。今回は、あの99年のGLAY EXPOのリバイバル公演ということで、セトリそのままのライブ。



東京からいくつも電車乗り継いで、無事にベルーナドームへ。思った以上に遠く感じた。

早めに着けたので、エキスポ館にて各ブースまわり。並ぶ覚悟だったのに、スムーズ過ぎて、会いたい友達も到着してないので、ヒストリー館の当日券に並びました。それが2時間もかかって、やっと入れたのが16時。これまでのエキスポの歴史がつまったブースでしたが、ササーっと10分くらいでみて、友人と合流。

移動するも時間かかり、トイレも諦めて、着席へ。

本当は20年振りに再会を約束してた子もいてたのに、LINEも繋がりにくいし、開演時間ギリギリなので、断念、、


いざ!スタート!


もちろんHappyswingから。

20万人ライブのあの暑い夏がよみがえりました。

あの日あの時あのライブに参加したから、私のGLAY愛が確かなものに変わったしなー。

いろんなこと考えてた。

18歳の自分に戻って。

辛かったこと、悩んでたこと、全部GLAYのライブにぶつけてきたなー。でも、ぶつけてちゃんと頑張れてきたな。って、それは今も変わることないスタイルやけど、悩みとかは変化してきたし、関わる人は増えてきたし、すごい成長したよな自分。ってw


自分のこと大切にする時間なくて、でも今回の1泊2日は、自己中で居ようと思ってた。そうできた。

と思ったけど、隙間時間にやっぱり対応できることはしたり、してしまったなー。仕方ない。でも、心はすごい元気になった。GLAY愛の充電がまた満タンになりました。30周年、まだまだ楽しむぞー


ライブ中にも話してましたが、デビューして約5年間での数々の名曲のライブ!すごいなー。


私は20万人ライブに参加した人なので、MCの中でも、あの時参加した人ーって言われて、思いっきり手をあげて、結構いてたなー。みんな25年ずっとついてきてるんよなーすごいなー。

TERUちゃんが、あの時来てくれてありがとうねって感謝の想いを伝えてくれました。

御礼を言うのはこちらの方です。

人生を豊かにしてくれるGLAYの音楽に出会い、GLAYのメンバーに出会い、GLAYを愛する仲間達にも出会えた、あの日からの25年間。

ありがとう。


アンコールで、行けなかったトイレへいくことにした。しかしその間にテルバがはじまって、途中から参加になってしもたり、その時だけスマホ撮影OKになって、慌てて撮りました。

バースデーソングを自分で歌って、Happybirthday Dear 俺!ってw笑ける🤣 


新曲も撮影OKで太っ腹GLAYさん。

感謝🙏

思い出に残りました。


セトリホンマにやばいし!

ピカピカライトがマジ綺麗し!

ゴンドラ車で移動したとき近かったし!

とにかく可愛いくて格好良くて、もう何?

愛しい。

こんな幸せな空間の中に自分が生きてることに泣けてきたし!!

あーー尊い。

楽しかったよー!


終演後、やっぱり再会できなかった友に諦めたくなくて、連絡したら、再会できることになりました!

20年振りの再会に、なんも変わってなかった!

ありがとう😊来てくれてって。

逢えて嬉しいって写真も撮った。

また逢おうって再会を誓えた。

ライブに参加して、出会えた奇跡の一人の友との再会を大切にしたくて。最後まで諦めなくて良かったー!!こういう姿勢もGLAYからいつも学んでる気がする。


帰りの電車がえぐすぎた、、

満員電車の更に満員やのに、まだのってくるし、、

ぎゅうぎゅうの中、20分ぐらい待って発車したものの荷物を置いてた池袋まで50分。←これで急行とか快速なんですけど、、その池袋からホテルのある浅草へ行くまで、更に40分。


朝の新幹線で食べた貝づくしを最後に、食べ物は食べておらず、12時間断食してました。

ホテルチェックインして、荷物置いて、隣がコンビニなので、お酒、食糧調達して、ホテルで乾杯!

シャワーして、結局寝たの2時ー。


でも目覚めたのが、4時!また寝て、5時起きて、6時半までウトウトゴロゴロの感じ。

8時にアラームにしてたけど、もうこれ以上は逆に眠れないので、起きて着替えて、ホテルのドリンクバーのところで、ホットコーヒー飲んでた。

7時過ぎに戻って身支度してたら友達も起きてきたので、予定より早く準備することに。起こしちゃったかな、、ごめんね。


また下おりてドリンクバーしながら、パン食べた。これ無料なんです。結構美味しいパン2個も食べた。スープもあった。激狭の風呂はシャワーのみやし、激安やったけど、不自由なく過ごせました。

なかなか良かった口笛


そして、大阪にはないスーパーが近くにあり、散策。またホテル戻って準備して、浅草観光へ。


25年振りの浅草ー!

20万人ライブの時も何故か観光するなら浅草ってなって、浅草きたんよなー。

仲見世通りみて、抹茶パフェを食べたことだけ覚えてるんやけど、あとは記憶ない。笑。


25年経てば、変わってるとこと変わってないとことありましたなー。でも、いつ来ても人がすごい多い!








仲見世通りを散策して、お得な人形焼買いましたー。





日本最古の天ぷら老舗で早めのランチ。


並で1820円!


美味しかったー。


早めに行動したおかげで時間も余裕すぎて、早めに東京駅へ。お土産コーナー沢山みれて、試食もさせてもらったりして、大量に購入!これ以上もてないわ。


ドトールでお茶もして、新幹線へ乗り込みました。


家に帰るまでがライブです口笛



お土産で、大荷物。



30年ずっと変わらず仲良しGLAYちゃん。




また遠征いきたい!

日常がハード過ぎて、ライブの方が疲れへんかった。どんな日常やねんな、、笑


まだまた30周年始まったばかり、楽しむぞぉ!!