ハイハ~イ、皆サマ手

ご当地グルメ保研究家の椿でございまーす乙女のトキメキ

 

先日、あの湯河原の名店・飯田商店が通販始めたってニュースが耳に入ってきた耳

TBS「情熱大陸」などにも登場した飯田将太さんが店主のあのラーメンですよ。

昨年、沼津のららぽーとの中にお店ができていて、そちらの味をお土産らぁ麺ラーメンとして販売しはじめたそうだ。

沼津の方はまだ行ったことがないので比べられないけど、やはり評判になっている。

 

ちなみに湯河原の本店で食べるとこんな感じ。

image

麗しいわ・・・キラキラ

人気のラーメン屋さんって、遠方からお客さんが押し寄せて行列ができちゃうし、カウンター中心だと3密になりやすい。

飯田さんも「食べに来てほしいけど来てほしくない」という複雑な思いを語っていた。

本店は整理券を求めて早朝から人が並ぶからね・・・

作りたてを提供できるお店と違って、こだわりの麺とスープを自宅で食べるときにどこまで再現できるのかということで、試行錯誤を繰り返しているそうだ。

 

公式Twitterをチェックしながら、購入しようとするが瞬殺で売り切れ。

うおお、さすが人気店・・・

今はだいぶ安定してきたようで、ふと見ると「販売はじめました」ツイート発見。

見事ポチっとできたわけ。嬉しいラブラブ

 

 

お土産かけらぁ麺3食セット+ラー油1瓶(100g)  3,150円

クロネコヤマトのクール便(冷凍)で届くよトラック

送料と代金引換が別途かかるので、受け取り時は要注意。

 

サイトに書いてあったのだが・・・

※このラーメンにラー油が合うという事ではありません。ラー油のみで販売すると送料の方が高くなってしまうため、セット販売させていただいております。

 

そーなんだよね。ラーメンだけでもどっちみち送料かかるんだからラー油付きにしてみた財布

ちょうどラー油切れてたし、こっちも使うの楽しみだ。

 

お鍋でスープを温めつつ、別鍋で麺を茹でて器に盛りつける。

届くのは麺とスープのみなので、お好みの具をトッピングしましょ。

飯田さんオススメは、スライスしたサラダチキンと三つ葉だって。

なるべく外出控えている日々なので、残ってた鶏肉を茹でてのっけてみたりw

 

国産小麦を使ったストレート麺に、女子でも完飲できちゃうあっさり上品なスープ。

おうちラーメン最高じゃないですか。

 

5月末まではお店での営業お休みで再開は未定。

あー、早く本店で食べたーいっ。

並ぶのが嫌いな私だが、ここは頑張って並んでもいい・・・と思う。

朝早いのが辛いけどてへぺろ

 

早くお店で食べられる日が戻ってきますように。

それまでは通販で我慢我慢。

 

 

■ 飯田商店(ネットショップ)
【公式サイト】https://iidashouten.shop-pro.jp/

 

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「おうちラーメン美味しそぉぉラーメン」  「お取り寄せできるんだねおねがいと思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル