大人のまいにち

大人のまいにち

B型っぽくないと
言われる
お酒好き、韓国好きの
アラフィフ主婦です
同じ年の旦那と
中学生男児の母、2025年夏に子猫を保護して家族が増えました!
のんびり、マイペースタイプです。怖い人、口の悪い人苦手ですのでどうぞ優しく接してください(笑)


Netflix

素晴らしき新世界

見終わりました指差し



主演の2人とも

私の好きなタイプの顔じゃなかったので

あんまりキュンキュンしなかったんですが…




見ていくうちに

こちらの俳優さん



チャ・セゲ演じる

ホ・ナムジュンさん



まんまと

ハマってしまいましたーピンクハートピンクハートピンクハート




見終わった後

何かのインタビューで

私と同じように

全然タイプじゃないのに

ハマってしまったと言う人続出らしいです笑




ドラマの内容的には

過去と現在を生きている感じなんですが

ちょっと、ん?って

おバカなわたしには理解不能な

部分もあったけど(面白いけどね!)



チャ・セゲを見れるだけで

いいーっっっ目がハート飛び出すハート





そして

今見ているのはコチラ







家族だから愛したんじゃなくて、

愛したのが家族だった




これNHKの

ドラマだったのかな?!




すごく面白いんですー泣き笑い泣き笑い泣き笑い





ダウン症の弟

父の死からの

病気母が半身不随



不運なことが続いているのに

明るくて、楽しくて、仲良しで

でも本当は

辛くて、悲しくて、くやしくて



とっても素敵な家族なんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い






と、まぁ

久しぶりにNetflixおすすめブログでした!



ではでは




コストコに行ってきましたー車




コストコの店内で

バイト先の人から

シフト変われますか?と

LINEからの電話があり

スケジュールやらシフト表やら

確認してたら

肉コーナーで何も変えなかった絶望





母からプルコギを半分こしてもらったけど

プルコギのサイズが元に戻ってたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





先月リベンジしたノルウェー産のサバも

結局美味しくなくてガーン




鮭も数ヶ月前に美味しくなくなり

買ってないんですが

今はどうなったかな。。。




なので

今日はシラスにしましたキラキラ




もしかして

うちの魚焼きグリルが悪くなったのかな??!!





コストコのお魚

みなさん変化を感じませんか…絶望





星星星星星




さてさて




友達の誕生日プレゼントが届いたので

ラッピングして

お手紙を書こうとしたら…




自分の書く字が

モヤモヤして見にくいんです不安不安不安




ついに老眼鏡をかけて

手紙を書いてしまいました魂




100円ショップのだから

あんまり良くないと思うんだけど…



お金に余裕が出来たら

ちゃんとした老眼鏡を買いたいと思います。




で、ですよ。




わたしJINSのコンタクトを

2年ほど使ってまして


12ヶ月後に

メガネプレゼントされるので

楽しみに待ってたんだけど…



あれって

一回きりなんですね真顔もやもや



毎年もらえると思ったのに。





つまんないの〜




ではでは








瞼が腫れてしまってから

化粧品や化粧水など

肌に優しい(そう)なもの変えてます。




で、

ファンデーション難民のわたし。


(ほとんど難民だけど!笑)




今使ってる

韓国コスメが終わりそうなので

DHCのB Bクリームを買ったんですびっくりマーク




そしたら

なんか色が黄色すぎて…




旦那に

「顔の色違くない?」と言われ


ファンデを変えたことを伝えたら



「なんだー!!

黄疸出たのかと思って

ビックリしちゃったー!!」



と言われましたネガティブ




病気かと心配されるレベルって…




何を変えても

何も気づかない旦那が気づくほど

ヤバい色だったようですえーん




それはもう

使えないとして…(もったいない)




さっそくドラッグストアに行って

何かいいファンデを探さなければ!!




本当は韓国コスメがいいんだけど

今日行ったとこはなくて汗




じっくり見て

サンプルで確かめて

売り場にある化粧品コーナー全部見たら

1時間近く経ってました笑笑笑




これだ!というものがなかったんだけど

売ってるなかで1番良さそうに感じた

こちらを購入スター



メイベリン

フィットミー




今見たけど

口コミも良かったデレデレたのしみ!




あと、ブロガーさんおすすめで

気になっていた


キャンメイク

クリーミータッチライナーも購入ピンクハート




色がたくさんあって迷っちゃった〜キラキラ




新色の

プリティミルクティーにしましたデレデレキラキラ





そうそう。




私もともと

三重とか四重だったんだけど


若い頃にアイプチで二重にしてて

何年か使ってたら

二重になったんだけど笑




歳と共に瞼が下がり

また目が変になってきちゃって笑い泣き



今日アイプチが売ってるのを見て

またアイプチ使おうかなと思ってるんです!




アイプチって

糊でくっつけてるから

下向くと目が引きつって

怖い顔になっちゃうのが難点ゲッソリ




最近のアイプチは

進化してるのかな〜うーん




でも今日は

久しぶりに

楽しい時間を過ごしちゃった〜笑




またお金に余裕が出来たら

コスメを買いに行きたいなぁスター




チークも欲しいんだよね!





ではでは


昨日は父の日だったようで(笑)



たまたま実家に行く用事があり

手ぶらで行くのもなんかな…

でもお金ないしな…真顔もやもや




と言うことで

近所にあるたまご屋さんの

卵を買っていきましたグッ



400円笑笑笑




45歳にもなって

父の日のプレゼントが400円だなんて

本当に親不孝な娘でごめん笑い泣き



お金に余裕ができたら

美味しいお肉でも買っていきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き





さてさて。




定期テストが終わり

今日からテスト返しが始まるウインク(だろう)





テスト前にも関わらず

教科書も学校に忘れてきたとか言って

少ししか勉強しないで

YouTubeばっか見てたくせに




テストが終わったとたん

あ〜勉強地獄が終わった!

喜んでいた息子真顔ハッ





君の地獄は

全然地獄じゃないのよ。






更に。





「1個でも

100点取れてればいいなぁ」




ビックリ発言しておりましたポーン





「全問分かったの?」


と聞いたら


「わかんないけど。」




うーんもやもや



大丈夫かな、うちの息子笑い泣き






でも100点取れてるといいな笑い←親も親

帰宅が楽しみピンクハート





お金は相変わらずないんですが…




来月、友達が

アメリカから帰国するので

みんな集まります看板持ち



6.7.8月と

誕生日が続いていて

合同誕生日だね〜って話が出たので

こりゃプレゼント用意しなきゃと

思って先月くらいから探していたんだけど

やっと良いのがみつかりました指差し





帰国するときに

邪魔にならないもの


尚且つ割れたりしないで

飛行機に持ち込めるもの(笑)







今年は午年なので

ラルフローレンのハンカチと靴下にしましたピンクハート



あとは

フェイスマスクを入れて

詰め合わせようと思ってますグッ




ラルフローレン

可愛いーアップアップアップ





日本にいる友達も

色違いでオソロにしちゃいましたウインク





で、もう1人

別の友達の誕生日プレゼントも

探してたんだけどね



同じ物でも良いかなぁと思ったんだけど…

真顔真顔真顔







やめて(笑)

目星つけてるのはコチラ指差し





スーパーでシールを集めると

お得に買えるよ!っていうキャンペーン飛び出すハート




モンチッチ 好きな友達は

喜びそうかも〜ピンクハート













プレゼント選びは

楽しいけれど

喜んでもらえるかなって心配も大きいです。




自分じゃ買わないけど

もらったら嬉しいものをコンセプトに笑笑




選んでいます!




ではでは


去年の11月くらいから

我が家は火の車です炎炎炎




カードの支払いも遅れてて

止まって、払って、止まって、払ってガーン



(カード会社さん、すいません)




7月からは

元通りになると旦那は言うので

怪しいけど…

それを信じてます真顔ピリピリ







我が家だけではなく



物資の不足などで

建築関係の方たちも

大変なんじゃないでしょうか??




お金がないって

本当に辛い悲しい




早く美容院行きたいよー…びっくりマーク←ここ





とにかく

細々と生活しております。







さて。


テレビで見て気になっていた



節約パッケージ第一弾は

かっぱえびせんでした飛び出すハート




なんか袋、小さくなった??




写真で見ると

野球チップスみたいなサイズ感笑笑





パッケージはまぁ、あれですけど

かっぱえびせんって

本当に食べ初めたら止まりませんウシシ




美味しい!!



ではでは



昼間からぷらっと

深大寺に行ってきました〜びっくりマークびっくりマーク



お蕎麦らく焼きが有名だと

テレビで見ていたので

是非ともやりたかったんですが…花



蕎麦屋は10軒以上?あるのに

どこもかしこも大行列不安



らく焼はまだ昼過ぎなのに

受付終了ガーン



え、、、


どうする??!!








とりあえず

お参りして




おみくじ引いて



深大寺近くのステーキガストで

昼ごはん笑笑笑



帰りにスタバコーヒー



スタバって

ケーキは美味しいけどさ



粉もん系←言い方


あんまり美味しくないですよね?





そんなこんなで

残念すぎる深大寺となりましたー笑い泣き




そば食べたかったー!!!


ではでは

今日はお散歩がてら

紫陽花を見に行ってきましたーキラキラ




でも、

今年の紫陽花はスカスカ〜悲しい




奥に見える

アナベルがいつもは地面が見えない程

モッサモサのモリモリなのに

今年はこんな…魂




大好きなアナベルだけど

残念すぎて一枚も写真を撮ってこなかったダッシュ









しかし公園内は
結構な人だかりでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


あじさいだけじゃなく
バラも咲いていたんですが



長々とバラにがっつり

顔をうずめるおじさんが居て真顔ハッ



どんな香りがするのか

めっちゃ気になったけど…





おじさんの後に

なんかやりたくなくて

気になったまま帰ってきましたニヒヒ




さぞかし

麗しき香りがするのでしょうな。






さてさて。




バイトがある日は

朝から夕飯の準備したり

バタバタするんですけど



休みとなると…何もやる気が起こらず魂




冷凍庫の中の魚焼いて、

ご飯は炊いてあるし


いつぞやのトルティーヤの皮…

それに昨日の鶏ハムサラダの具材を

巻いて食べようかな〜




毎日の弁当作りも

そろそろ疲れ果ててきたしチーン




ウインナーもやだ

卵焼きもやだ

コロッケもやだ(冷凍食品のも✖️)

一体、何入れればいいのー泣





週に一度くらいは

コンビニの冷やし中華とか、そばとか

そんなの持たせてもいいんじゃないか??





早く給食始まってくれー!!!









ではでは







わたしは、

ATMの時間外手数料

絶対に絶対に絶対に!!!



払いたくない人間なんです。





これほどもったいないものって

ありますか??真顔真顔真顔



(緊急時はまぁ、仕方ないとしても)





で、ですね。





ずっと引き落とし先として

使っている銀行がありまして




最近は

スマホから残高や

入金、出金の履歴も見れるので

通帳記入しなくてもよくなりましたキラキラ





で、

ネットバンキングにしませんか?



と言うお知らせがあり



ATM手数料が土日も時間外も

無料になると書いてあったので

さっそくやってみて、無事登録完了!




あ〜これで

ずっと手数料無料かぁキメてる飛び出すハート





って事で

さっそくATMに入金しにいきましたびっくりマーク



普段は絶対近寄りもしない

日曜日の、まっ昼間晴れ晴れ晴れ






すると

なんという事でしょう凝視凝視凝視




しっかりと

220円の手数料が引かれてましたガーン





このやろー!!


詐欺だ!詐欺だ!!



絶対、電話して

220円取り返してやるー炎炎炎




って勢いで

家まで帰って



よく、よく、よーく

ネットバンキングのお知らせを見たら




コンビニATM以外

書いてありまして驚きハッ





何?

コンビニATM以外ってことは

その銀行のATMだけが

手数料無料になるだけかよームカムカ



そんなんだったら

ネットバンキングにしなくてもよかったよ〜






って話でした真顔もやもや





引き落とし先を変えるのは

めんどうなので変えてませんが



新しく作る引き落とし先は

ネットバンキングにしています。




店舗がない銀行の方が

コンビニATMが使えるので

かなり楽ですよねOK




銀行も少なくなる時代ですかねー??





にしてもー!!


あ〜220円悲しい悲しい悲しい


くやしいな〜!!!








ではでは



そろそろ来月のシフトを

出さないといけない時期なんですがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








いよいよ

恐怖の夏休みに突入します滝汗滝汗滝汗






朝から夜までの長時間。

二交代ですが休憩なし。







息子の部活、

大会や、練習試合もあるし

大会は見にいきたいしーピンクハートピンクハートピンクハート






あんまりシフトに入らないように

しようかな〜真顔悩む。





とりあえず

7月の前半戦を

頑張って乗り切らなければ炎グー炎






で、

昨日の夜




「卓球しにいく??」



と、

息子が言うので行ってきました卓球






部活で色々教わったからか

サーブの打ち方が

かなりクセツヨで笑えましたニヤニヤ






かがみすぎて

卓球台から見えなくなりそう笑笑笑





球のスピードも速くなってるし

上達はしているようですが…??!!




温泉卓球のような

ラリーを楽しむ的な

そんな雰囲気ではなくなってきたので

ちょっと残念です笑い泣き





もうすぐ初めてのテストが始まるので

テスト前の1週間ほどは

部活もやらないようです。




ちょっと残念そうだけど

テストは頑張ってもらいたいなービックリマークビックリマークビックリマーク





一つ上の学年に

いとこの子供がいるんですが

なんと学年1番?の成績だそうでポーンポーンポーン






小学校と違って

順位が分かってくるようなので

ドキドキわくわくです(笑)





ちなみに、わたしは…

高校の時、

下から数えたほうが

早い順位だったのでねー魂





何も言えません。。。





息子よ、遺伝に負けるな!!!!!!





ではでは