息子たちが年中さんになった。

エレママもお嬢2が生まれて忙しいて この年は役員を引き受けてなかった。

 

 

1つ年下の学年に私の同級生のお嬢さんが入園した。

彼女はバリバリの証券レディーさんで

そしてシングルマザーだった。

 

 

役員をやりたがらない世の中なのに

この幼稚園ではステータスとばかりに役員をやってるママ達がいた。

 

 

ある日 園庭で

「私達がこれから園庭の草取りなの〜

役員だから。。。 シングルマザーさんは役員出来ないわよね」と

一緒にいたエレママが

「あら そうなの。私も今年は役員やってないけど

園庭の草取り ご苦労様!」と

スカッとジャパン並の切り返し。

 

 

その後 役員さんに園庭をお任せして3人でお茶をした。