エレママが2人目を出産した。

2人目も可愛いお嬢さんだった。

 

 

とにかく無事でよかった。

これが最初に思った感想だった。

 

 

幼稚園に通ってからにママ友

最初の出産の時はまだ知り合ってもいなかったエレママ。

 

 

時々 ママ友たちで 私たちがファイトした出産のお話はしていた。

だからこそちょっと心配だった。

 

 

案ずるより産むが易しと言うが

最初の度胸一発 だった時から考えると

出産に対して怖さも知った分だけ

心配も増えたような気がした。

 

 

たまひよとかしっかり読んで備えていても

想像を超えてしまうのが出産だ。

そしてそれを超えるとなんかお仲間意識も感じるのも出産だ。

 

 

とにかくよかった。

エレママにお嬢2が生まれた頃

ザおかが妊娠した。