幼稚園ママ友もドンドン増えていったが。。。

マンション内でもお友だちができていった。

弘前でもそうだったが

どうやら転勤族の住むマンションは同じ職種の人が多く

郡山でも ご多分に漏れず 金融と製薬会社が多かった。

 

 

中でも 同じマンション 薬剤師 トミちゃん。

向かいのマンション 建築士 モモちゃん。の2人は

よく夕方から 私の自宅にお子付きで来てくれて

よく飲んでた!

 

 

2人とも スキー1級でワーキングマザー。

とにかくよく働いて よく遊んでいた。

専業主婦の私には刺激的な存在だった。

 

 

 

トミちゃんはお嬢さんがうちの息子たちより年上。

ってことで シッターさんは来てもらわなく大丈夫だったけど

弘前時代と一緒。

彼女の部屋に子どもたちが行って

私の部屋で飲んじゃう。カーン!

なーんて 息抜きを月に3回くらいしてたかしら?

 

 

ママとしての遊び方も少しベテランになってきていた。