考える! | b-funk-tさんのブログ

考える!

高温多湿しょぼん 
嫌な感じの夏ですねパー 

今日も平和だグッド! 
まるで緊張感ないけどしょぼん 

本日8月6日!! 

日本人なら知ってますよねにひひ 

1945年 8時15分17秒 

アメリカ軍B29戦闘機エノラ・ゲイから広島に原爆(リトル・ボーイ)が投下された日 

一瞬の爆発で民間人30万人の命が奪われた日 

アメリカは原爆を実験的に落とした日 

町並みの破壊程度を確認するためにそれまで、空爆されなかった広島!! 

広島平和記念日!! 

麻生太郎はしれっと、核廃絶を訴えていた日 

どこまで本気なんだう? 
平和記念日に核爆弾を落とされた国、アメリカに守られてる日本を見ると、何だか滑稽に見えてしまいます。 
オバマ大統領はプラハ演説で核縮小を叫んでたDASH! 

無理ですねしょぼん 

未だに核実験に全ての情熱を注ぎ込んでる国もあるのにダウン

戦争終結の為に、原爆投下は仕方なかったと考えるアメリカ人は多い!! 

9・11であれほど怒りを顕にしたアメリカ人である。 

どこまで広島のそして長崎の惨劇を知ってるんだろう? 
毎年、今日の日は少しでも広島原爆で無意味に殺された人の事を考えましょう。 
日本人はアメリカ人に優しい 
寛大ですね 

アメリカ人に恨みはないけど、原爆の惨劇を見るたび、知るたびにぶつけようのない怒りが込み上げます。  
平和の願いとは裏腹に今、この瞬間も、せっせとプルトニウムの抽出に明け暮れてる国もある。 

いつになったら核廃絶できるの? 

毎年の疑問ですしょぼん 

今日ぐらい平和について、考えようよにひひパー

きっと明日も平和だよにひひ 
あんな時代に生まれてなくて感謝だね! 

でも、いつあんな時代に逆戻りするか分かりませんね。 核兵器が存在する限りしょぼん  

今日は広島平和記念日。