8月の出来事(^o^)丿 | B-fitスポーツクラブ熊本嘉島

8月の出来事(^o^)丿

『発見!!』

 

こんにちは!

皆さんは、夏休みどのように過ごされましたか?

私ごとですが、帰省先で珍しいものを見つけたので紹介したいと思います(‘ω’)ノ

 

写真1

 

これ何のだと思いますか・・?

私の実家の庭で見つけたんですが、これバッタの抜け殻なんです!!

セミの抜け殻はよく見ますよね、私もバッタの抜け殻は初めて見ました。

しかも、綺麗に脱皮されてます(笑)

写真2

 

色々調べてみると、ショウリュウバッタの抜け殻のようです。

バッタの抜け殻は貴重らしく、スピリチュアルな意味もあるとか・・・

気になる方は、調べてみてください♪

そして、脱皮した抜け殻が残っているのも珍しいようです。

脱皮したバッタは、すぐに自分の殻を食べてしまうそうです。

なぜなら、抜け殻はほぼタンパク質でできており、栄養補充するために食べるようです。

虫も人間とと同じようにタンパク質が必要なんですね

一日のタンパク質摂取量は、体重×1gです。運動量が多い方は、プラス10~20g摂取

した方が良いですね。タンパク質は一度に吸収できる量が限られているので、

3回に分けてなど小分けに摂取するとより効果的ですよ(;’∀’)

 

まだまだ暑い日が続きますが、食事・睡眠・適度な運動を取り入れながら

 

残暑を乗り切りましょう!!