最近、話題のカラートリートメントって? | 茅ヶ崎南口徒歩2分、白髪対策に強い大人のための自然派美容室ベルフェーム

最近、話題のカラートリートメントって?

こんにちわ、確定申告のデータを間違い3回書き直したベルフェーム広報部の遠藤です。

 

ホッとしたところで今回はカラートリートメントのお話です。

 

カラートリートメントってご存知でしょうか?

 

最近、白髪染めは傷むという事でボチボチ、ホームカラーをカラートリートメントに変えている方が増えてます。

 

でも・・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

染まらないというお声がほとんど。

 

確かに根本はしっかり白髪で中間から毛先にかけてはちょっとぼやけたブルーみたいな感じで色がついている事が多いです。

 

ドラッグストアーで売っているカラートリートメントは「ブラック」「ダークブラウン」「ブラウン」と白髪染め用がほとんどみたいで価格は1本800~1500円くらいかと

 

お客様の髪を見てると白髪ぼかしとしていいかも!?といったところで白髪カバーにはちょっとキツイような感じがします。

 

一方、美容室で扱っているカラートリートメントはそれとは違い、色とツヤを楽しむものとなっています。

 

種類はレッドブルーイエロー    信号機みたい・・・

 

この3色を組み合わせればほとんどの色をつくる事ができます。

 

自分だけの色、オリジナルカラーとなるわけです。

 

オッシャレー       なカラーでありトリートメントでもあるわけで・・・白髪を隠すのは主にダメージレスなイチ・ゴカラーでしっかりやります。

 

さて能書きはこのぐらいにして写真いきます。

 

前回、傷まないブリーチをした高橋クンでした。

 

この上にカラートリートメントを被せます。

 

今回はラベンダーをつくってみました(混合比は企業秘密だそうです・・・ケチ!)

 

ラベンダー・・・なんとなくわかるけど、ちょっと弱いかなぁ~

 

もう一度、光に透かしてみて

うん、なんとなくさっきよりわかりますね。

 

このカラートリートメント、元の髪が白髪、ブリーチの薄いイエロー、茶色によって見え方が違うそうです。

 

白髪が一番色味がわかります。

 

今回の高橋クンは白髪がないのでブリーチ毛でしたが白髪染めをしたあとのカラートリートメントも同じ要領です。

 

 

ダメージレス・ゼロタッチのイチ・ゴカラーで白髪を染めてから【色】を入れる。

 

傷まず、ツヤが全然違う未来型の白髪対策ですね。

 

最後にニッコリ、モデルの高橋クンでした。