再度、傷まないブリーチへ | 茅ヶ崎南口徒歩2分、白髪対策に強い大人のための自然派美容室ベルフェーム

再度、傷まないブリーチへ

こんにちわ、ベルフェーム広報部の遠藤です。

 

月曜日は茅ヶ崎にできた串カツ田中へ、火曜日は確定申告の準備1年分一気に打ち込みし

少々バテ気味です。

 

なにげに忙しく過ごしていますが日々春へ近づいている感じに心躍らせている今日このごろです。

 

さて今回は前回の続き、傷まないブリーチの広報です。

 

前回は薬剤の混ぜ方不足、塗布量不足のためあまり明るくならなかったので再度チャレンジ

 

今度は佐藤店長とスタイリストの滝沢さんと二人で塗布しました。

 

ただ前回の薬剤ブレンド比率だと毛先の明るさまであげるのはちょっと難しいのでは?という事で今回はブレンド比率を変えてイチ・ゴカラーならずイチ・ゴブリーチという感じでやってみました。

 

ちなみに前回の結果は

こんな感じでした。

 

毛先のほうが明らかに明るいですね。

 

今回です。

 

モデルの高橋クン、少々不安そうです・・・

 

しばし時間を置いて・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

アフターです

今回は成功!

 

しっかり毛先の明るさまでリフトアップしてます。

 

勿論ダメージも今までのブリーチに比べるとかなり少なく手触りもイイです。

 

アップで

 

今回もベルフェームのお家芸、根本3mmあけて塗る【ゼロタッチ】で

 

しっかり根本まで明るくなっています。

 

このブリーチと並行してオーガニックカラーのヘナ・アムラの実験も佐藤・滝沢がモデルに

なってやったのですがその報告は次回という事で。

 

ヘナは途中でエックスジャパンになったり弥生人になったりとプロセスも楽しめます。

 

お楽しみに

 

ちょっとコーヒーブレイクの写真

身長185cm、ベルフェームのジャイアントコンビです。