大人流白髪対策始まる! | 茅ヶ崎南口徒歩2分、白髪対策に強い大人のための自然派美容室ベルフェーム

大人流白髪対策始まる!

かなり久しぶりのブログ・・・3年半ぶりです・・・

 

冬眠してました・・・zzzz

 

でもやっとベルフェームもまた再びエンジンをかけようと社長&スタッフさん全員が同じ方向に歩き始めました。

 

春の予感です(=⌒▽⌒=)

 

そんな訳でこのブログも再稼働いたしますのでどぉぞよろしくお願いします。

 

ベルフェームはそろそろお子様がお年頃のママ?おかあさんかな?のかたに向けて上質でお洒落な新しい白髪対策を提供していきます。(ここ大事です)

 

メッセージは「白髪ってそんなに悪いもんじゃないよ」

 

まずはそのキャンペーンが始まるまでの成功事例づくりと失敗も含めてお伝えしていく所存であります。

 

早速、わたくし遠藤もモデル兼、ちゃっかりカッコよくしてもらっちゃいました。

 

実はわたくし、白髪が多いのですが散ってはえてるためパッと見はあまり分かりません。

 

そんな方への白髪対策の提案モデルになりました。

 

まずはビフォアー

 

上から見た感じ、ボチボチ白髪があります。

 

次はサイドです

 

結構ありますね、ちょっとかたまってるところもあります。

 

こういう白髪の生え方の人は染めないで「白髪を彩る」という方法でカバーするとグッとお洒落感が増すそうです。

 

今回はこれだと白髪がちょっと少ないという事でもう少し白髪を増やしちゃおうというプラン。

そうすることで全体のパッ見が明るくなりとってもキレイに見えるそうです。

 

擬似白髪増殖中です。

 

 

待つことしばし・・・・

 

こんな風になりました。

左がビフォワー右がアフターです。

 

ところどころに茶色のメッシュが・・・

 

全体を見てみると

 

同じく左がビフォワー右がアフターです。

 

写真では少しわかりにくいですが肉眼では擬似白髪(細いメッシュ)を入れることで少し全体的に明るく、そしてメリハリがついたような感じがして白髪とメッシュがちょうどアクセントのような役割になってます。

 

 

男性の場合はこのままの白髪のほうが人生の深みがでるので手を加えないほうがいいそうですが女子の場合はこの上からカラートリートメントやオーガニックカラーを被せて白髪に彩を添えるそうです。

 

個人的にはもう少しメッシュの幅が太いか量が多いほうがよかったかな?という感想ですがこれはこれで変化も自分的にはわかるし、なんといってもわざとらしさがないのでありかなとも思います。

 

来週はこの上から彩りを被せてくれるそうです。

 

楽しみ!

 

そしてもう一人、スタッフの高橋クンは従来の15~20分の1の分量のブリーチ剤で髪色を明るくする(だからぜぇ~んぜん傷みません)という驚きの【クリアカラー】のモデルになりました。果たして結果は?その記事はまた次回で。

 

キャペーン開始予定まであと2カ月半・・・これまた楽しみですネ。