パパスイーツ | bouquet de felicia

パパスイーツ


うちの主人は菓子職人です。和菓子屋で勤めていますが、製菓学校では洋菓子もマスターしていますので、仕事では和菓子、家では趣味で洋菓子を作っています。かなりのスイーツ好きで研究熱心!私と娘は食べるの専門店なのでいつもなにができるんだろ~ラブラブとワクワクです。
ラズベリーのマカロンは私の小さいバラの庭の相談にのってもらっている方のバラ農園の無農薬ラズベリーをいただいて作ります。手作りのラズベリーコンフィチュールで作るマカロンは最高の味でマカロンってこんなに美味しいものだったっけ⁈とお褒めの言葉を頂きます。
今年の夏は白桃やアンズ、ピオーネのコンポートを和菓子屋の夏の新作ゼリーの試作もあって沢山家でも作ってくれましたアップコンポートのフルーツを食べちゃっても、まだ楽しみがあるんです。ワインシロップをほうろうのバットで冷凍すると…グラニテに音譜ガラス器に氷を入れてその上にグラニテをのせ、酸味がほしいときはレモン汁をふります。今年の猛暑の救世主でした合格
photo:01

photo:02



iPhoneからの投稿