あゆすとぅ、るうぅぅぅぅだうお~ | 松本風民の催馬楽ライカ

あゆすとぅ、るうぅぅぅぅだうお~

いやぁ~、やっちまったよ。
久々に。


あのね、「何をいまさら」って感じなんだけど・・・

Coldplay の Viva la Vida に
ハマってるんですね。
めちゃくちゃ遅いんだけどニコニコ


この前、ある店でトイレを借りたんです。
小さいトイレで男性用TOTOは1個だけ。


そこでつい、うっかり
口ずさんじゃったんだよねぇ。


「あゆすとぅ、るうぅぅぅぅだうお~・・・」
「あゆすとぅ、るうう・・・(ん?ちょっと発音が違うな)」
「あゆすとぅ、あゆすとぅ、(ダメダ、うまく発音できない)」
「あゆすとぅ、あゆすとぅ、あゆすとぅ!あゆすとぅ~!」

と、壊れたテープみたいに何回も
しつこく 「あゆすとぅ」 だけを
20回ほど繰り返してたのね。
(好きな曲ができたら、いつもこうなのです)


そりゃもう、
知らない人が聴いたら、気でも狂ったのかと
思わずにはいられないほどの異国言語連呼っぷり。

しかも目ぇつぶって、
感情込めながら唄ってるもんだから
その気持ち悪さときたら・・・


どうでしょう?


危脳丸(あぶのーまる)な
鳴る死す徒(なるしすと)

と漢字で表現しても
まだ足りないくらい。
(あーみん先生、ごめんなさい)



すると、個室のドアが 「ガチャ!」


ぼく 「はうあっ!」叫び・・・(し、しまったー!)
 

凍てついた空気が
初対面の2人をすっぽりと包みこむ。


その沈黙を嫌った彼は足早に
洗面台に向い、手を洗った。

「んごぉおおおお」と
爆音がなる乾燥機に手をかざしながら
チラッとぼくの方を見た彼の表情は・・・




半 ・ 笑 ・ い



うっさい!ぼけぇぇぇぇー!
人が入ってるなんて
知らんかったんじゃアホぉぉぉーッ!

俺が先にトイレをあとにするまで
息をひそめて待ってやろうっていう
ジェントルだましいは、ないんかーい!



おまけ
 ↓
いや~、忘れてたね。
貼っときます。





この本ね、ページをめくってると
顔がかゆくなるんだよね。