BAD FEELING が10倍早く弾けるようになるコツ 新しいやつ  | 松本風民の催馬楽ライカ

BAD FEELING が10倍早く弾けるようになるコツ 新しいやつ 

みなさんこんにちわ。
今日は新しいバドコツをお届けします。
YouTube版とは少し違ったアプローチですので、
もしかしたら突破口になるかもしれません。

んーっと・・・そうそう、たまに左手のポジションが画面から
切れちっゃってるけど、しゃべって説明してますから
それをたよりに理解してください。

それではどーぞ!
   ↓



ははは、途中で切れちゃいました。すいません。
音も悪く感じるね。
俺のカメラとアメバビジョンの相性が悪いのかも。
ま、ギターの音はもともとそんなに良くないけどにひひ
自分のしゃべってる声がスゲーこもってるつーか、
舌ったらずな・・・
サ行、タ行をいちいち舌を噛みながらしゃべってるみたい。
いわゆるTHの発音のようなね。なんか気持ち悪い。
まっ、いーか。


あ、ムービーの最後のほうで言いたかったことは・・・


がむしゃらに練習する時期とかも、あっていいとは思いますけど
考えて戦略的に練習したほうが上達は早いです。

それと、最初は細部にこだわらずに
大雑把につかんで練習する。
そうすれば、これくらいのレベルには
割とすぐに到達できますから。

そして・・・寝る。

実は、眠るのは練習するのと同じくらい重要なんだそうです。
茂木健一郎さんや、池谷裕二さんがそのようなことを
おっしゃっていました。
なにやら、眠っているあいだに脳が
いろいろとゴチャゴチャやってくれているそうです。

では、みなさん。
頑張ってください。