キャッチボールしてほしいわ
ノーラン・ライアンって知ってる?
メジャーリーガーのピッチャー。
もう引退しちゃったけど剛速球投手。
今でこそ160Km/hの球を投げる投手は
何人かいるけど、30年以上も前に160km/hを
投げてたんだからすごいと思わない?
101マイルだから細かく言うと163km/h。
すごくない?
しかも46歳くらいまで現役をやってて、
実働27年間で奪三振数は5714個。
ぶっちぎりで1位。
めちゃくちゃかっこよくない?
で、ノーヒットノーラン(ヒット1本も打たれずに
1試合投げきるやつ)を7回もやってる。
7回も達成してるってのはもう、偶然とかまぐれとかラッキーじゃない。
しかも!最後にノーヒットノーランをやったのが44歳のとき!
しかも!しかも!打たせて取るピッチングとかじゃなくて
ちゃんと155km/hを投げて16三振も奪っている(確か)!
すごいでしょ?
ノーラン・ライアンって。
去年だったかな?ぼくの妹は何かのイベントで
そのノーラン・ライアンにワインを注いであげたそうな。
横には、ボビー・バレンタインさんもいたとか。
うらやましー!
サインもらってこんかーい!
「だって、そんな偉大な人って知らんかったもん」 って・・・
そんなもん、周りの人の反応見たらわかるやろ!
しかも、バレンタインさんほどの人がアテンドしとるんやぞ!