キャッチボールしてほしいわ | 松本風民の催馬楽ライカ

キャッチボールしてほしいわ

ノーラン・ライアンって知ってる?

メジャーリーガーのピッチャー。

もう引退しちゃったけど剛速球投手。


今でこそ160Km/hの球を投げる投手は

何人かいるけど、30年以上も前に160km/hを

投げてたんだからすごいと思わない?

101マイルだから細かく言うと163km/h。

すごくない?


しかも46歳くらいまで現役をやってて、

実働27年間で奪三振数は5714個。

ぶっちぎりで1位。

めちゃくちゃかっこよくない?


で、ノーヒットノーラン(ヒット1本も打たれずに

1試合投げきるやつ)を7回もやってる。

7回も達成してるってのはもう、偶然とかまぐれとかラッキーじゃない。


しかも!最後にノーヒットノーランをやったのが44歳のとき!

しかも!しかも!打たせて取るピッチングとかじゃなくて

ちゃんと155km/hを投げて16三振も奪っている(確か)!

すごいでしょ?


ノーラン・ライアンって。


去年だったかな?ぼくの妹は何かのイベントで

そのノーラン・ライアンにワインを注いであげたそうな。

横には、ボビー・バレンタインさんもいたとか。


うらやましー!

サインもらってこんかーい!


「だって、そんな偉大な人って知らんかったもん」 って・・・


そんなもん、周りの人の反応見たらわかるやろ!

しかも、バレンタインさんほどの人がアテンドしとるんやぞ!