お願いだから言ってくれ!
8年連続200本安打達成したでしょ。イチロー。すごいね。
今年はイマイチ大爆発な月がなかったから
(確か月間40本以上は2回ぐらいしかなかったような)
苦しいだろうな~、がんばれ、がんばれ、って思ってた。
やっぱ毎日、気になるわけですわ。
「今日はどうだったかな~」とね。
で、たまにちょっとだけニュースでやるでしょ?
これが腹立つんです。
なぜかって?
たとえばね、
「今日のイチローは4打数1安打。200本まであと16本となりました。
一方、ドジャースの黒田は・・・」 っておいおい。
あのね、「あと何本で200本」 っていう情報もそりゃ大切だよ。
でもね、このレギュラーシーズンもあとわずかってときに
1番気になるのはね・・・
残り試合数じゃー!ボケー!
それが分からんかー!アホンダラー!
ほんで、また、今日も似たようなことが・・・
「イチロー、張本勲氏の持つ日本記録まであと10本」
見事にこれだけ。その他のアナウンスは一切なし。
だ・か・ら!
あと何試合残ってんのか言えー!
言ってしまえー!
なんやったら最初に言うてもえーぐらいやわ!
ま、確かにこっちの記録は来年に持ち越しても
有効な性質の記録ではあるけれども・・・でも言ってくれ。
ちゃんと言ってくれるニュースも、もちろんあるけど、
なんか少ないよ。も・れ・な・く・言ってちょうだい。