こんなこと起こる?
道を1人で歩いてたのね。
昼下がりの2時ごろ。
7月ごろで、蒸し暑くて、休みも取れなくて体調も悪いし、
ちょうどイヤなことも重なって、イライラしながら歩いていた・・・
前からお葬式帰りの団体様が近づいてくる。
先頭には35歳前後と思われるリーダー的な男性が、
みんなと話しながら後ろ向きに歩いている。
ぼくは直観的に危険を察知した。
『あー、これ、このまま進んだら
あの人と絶対ぶつかるな・・・』
ぼくは、早めに回避行動を取り、道の
逆側の歩道へ走り始めた・・・その瞬間!
その男性が急に進路を変更し、
道路を横切ろうとしているぼくのほうへ、
路側帯から飛び降りて、すっとんできた。
しかも、顔は団体さんのほうを向いているので
ぼくは見えていない。
「あそこの階段から上れば改札だよ!」
と、腕をのばし、指を差そうとしたのだろう。
その指がぼくの口の中に入った。
「アガッ!」
も~・・・ありえる?こんなん?
絶対ないでしょ。普通。
その人も、ビックリして手を引っ込めて
「あっ・・・すいません・・・」って・・・
すいませんやあるかーい!
お前、その手で死体さわってきたとこ
なんちゃうんかい!
それを赤の他人の俺さまの・・・
しかも、口の中に突っ込むって・・・
アホかー!ボケー!
なんのために早めに回避してやったか
わからへんやないかい!
なに、くっついてきとんねん!
なに、後ろ向きで路側帯から
飛び降りてきとんねん!
負のパワーの引寄せは怖い。