今までのスプーンにはない、新しいカラーパターンを作りたい。そんな想いから、このオリジナルカラーは誕生しました。

 

エリアトラウト B-FARMオリカラ 第2弾!

「OKONOMIYAKI」

 

 

 

こちらのOKONOMIYAKIも、サウリブさんの「シャース ピー 1.4g」と「シャース フィー  0.4g・0.6g」で展開。

 

 

 

・表面:茶系カラーを基調に波模様のライン&グリーンラメのグリーングロー仕様

 

・裏面:カラシ色

 

表面は茶系カラーをベースに、マヨネーズをイメージした波模様&青のり風にグリーンラメをまぶしてあります。

寄せのグリーングロー仕様。

 

裏面はマットなカラシ色の配色。

 

アピール力と食わせの力を両立するカラーを目指しました。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

カラーの由来はその名の通り「お好み焼き」

お好み焼きのソースにマヨネーズ、そして青のり。

 

これを形にできたら面白い!

 

青のりのラメはOKとして、スプーンのような小さなボディに、イメージ通りのマヨネーズ模様なんて塗ってもらえるのか?

 

しかも1g以下のマイクロスプーンに。

 

そんな不安を抱えながらも、イメージイラストを描いてサウリブの千葉さんに送ってみたところ、後にサンプルが到着して感動!

 

思い描いていたカラーを見事に再現してくれたサウリブさんに感謝。

 

唯一無二!?の面白いカラーに仕上がったのではないかと思います。

 

また、こちらもバリバス & HIDEUPのモリケンこと森田健太郎氏にプライベートで使っていただきました。

 

以下、モリケンさんのコメントです。

 

ーーーーーーーーーーー

 

シャース ピー

「裏がカラシ、表は茶ベースにグローラインが引いてある弱くまとまりすぎない程よいカラー!個人的にステイン〜マッディの中活性時に使いたい1品です!」

 

シャース フィー

「こちらは水質、タイミング問わず使いやすいルアーとカラーリング。個人的にはステイン~マッディの重たいスプーンを追い切らない状況で使いたい1品」

 

ーーーーーーーーーーー

 

皆様、この「OKONOMIYAKI」を手にして、エリアトラウトを楽しんでいただければ嬉しく思います。

 

sauribu×B-FARM  

B-FARM ORIGINAL COLOR  "OKONOMIYAKI"

 

・Shaath P  1.4g

・Shaath fe 0.4g / 0.6g

 

6月28日 (金) 10:30より店頭販売開始させていただきます。

 

また、店頭分とは別にオンラインショップ分もご用意させていただいております。

 

オンラインショップ分は6月30日 (日) 19:00より販売開始とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。