本日の定休日は琵琶湖でした。

そして先日発売されたNEWサイズのギミー4.5を試すとアタリが!

しかしすっぽ抜け(汗)

すぐさま同じ場所へルアーを入れるとまたバイト!今度はしっかり送ってフルフッキング!!

なかなかな重量。
そして姿を表したのは4kgクラスのかなり太っといヤツ!!

しかし、ネットイン寸前に浮上からのヘッドシェイクをさせてしまい、まさかのフックオフ、、、



ワームに歯型だけ残して、、、😢


ちゃんと送ったのですが、喰いが甘いのか?それともワームと自分が選んだフックのバランスがよくなかったのか、、、?


何せ自分の下手さに呆れ、その後もめちゃくちゃヘコんだまま。


なんならこの記事を書きながらもまだ、あの太い身体が頭に浮かびます、、、


しっかりワーム見ると、ちゃんと頭まで喰ってくれてるのですが、、、




咥え込みが甘いと仮定してワームを一口サイズに変更。


選んだのはファジービーバー。


するとすぐに反応が!!




で、上がってきたのはNICEサイズなカッコイイ子!


、、、、なのですが


やはりあの4kgクラスが頭から離れません、、、


釣れたのはほんと嬉しいことなのですが、正直なところ、めちゃくちゃ悔しい方が勝ってしまっています。




頭を冷やすため、遅めのランチは今シーズン初のざるそばです。


ちょっと前まで防寒着でしたが、もうこんな季節になってしまいました。




と、その後はリズムもガタガタで空回りからの、ジャイアントベイトに数回チェイスありで1日終了でした。


今日は久しぶりに心の底から悔しかったなぁ


こうして琵琶湖はいつも来るたびに宿題を出してくるからまた来たくなる。


しかし、あんな魚や、それ以上の魚が沢山いる琵琶湖はやっぱ凄い湖だと改めて思った。


今日また更に琵琶湖が好きになってしまいました。


次回はいつリベンジできるかな?


とりあえずまた出直します。