連休2日目は琵琶湖の予定でしたが

なかなかの風予報だったので油ヶ淵釣行へと予定を変更。

しかし、それが結果的に良かった^_^

自宅からランチへ向かう途中にあるポイントが、何か気になりいろいろ試す。


今日は居ないかぁ、、、


と、諦めムードで入れたロングMのネコに。


やる気マンマンな可愛い子が(笑)




サイズはさて置き、

なんだかんだで幸先良いじゃんと


とりあえずランチへ。




ランチ後は油ヶ淵流入河川へと。


ポイントつくなり、足元のゴミだまりにファジービーバーのリーダーレスダウンショットを滑り込ませたユキナさん。


するとラインがスーと走る!


フッキングもバッチリキマり、

上がって来たのは元気いっぱいの40up!!


めっちゃ引いてて楽しそうでした^_^




上顎に完璧なフッキング♪

先週、今週と絶好調なユキナさん。


かなりご機嫌です^_^




そこからは、いろんなポイント&エリアをランガンです。



季節にもよりますが、

油ヶ淵は、足で稼ぐのが釣果を伸ばす秘訣の一つ。


この時点で、かなりの移動を繰り返しましたが、


その甲斐ありました!

今度は私のファジービーバーに!!




45cmくらいかな。

パワフルファイトなグッドサイズ捕獲!!




嬉しいなぁー

ファジービーバーをガッツリいってくれてます^_^


釣り上げた後にライン見たらめっちゃズダボロにスレてた(汗)


20lb巻いてきて良かったです^_^

油ヶ淵は沈み物が多いので、なるべく太いラインがオススメですよ。





しかしファジービーバー。

久しぶりに使ったけれど、やっぱりめっちゃ効きますね♪


そしてロッドは777H-XH。

巻き物から打ち物まで、この一本でほぼ済ませれるのでほんと楽です^_^




と、合計3本釣ったところで

「今日は油ヶ淵に来て良かったねー」って2人して大満足したのでここで納竿。


で、帰って半年ぶりくらいの車の洗車をしました(笑)


さぁ!次は琵琶湖!!

でも油ヶ淵も捨てがたい、、、(笑)


まぁ天気みてまた決めようと思います。


ではではー!!