連休初日の本日は

DRTさんへと行ってまいりました。

目的は只今絶賛ご予約受付中の「GORE-TEX PRO -ELITE- JACKET」の業者向けの試着会への参加です^_^

途中、高速の集中工事で大渋滞に巻き込まれたものの




意外と早く到着したので、


ひとまずは気になっていたラーメン屋さんにランチへ^_^




食べ終わり、それでも少し早すぎるので近くのコンビニの駐車場で待機していたら、

まさかのHIDEUPの秀雄さんと永野さんとバッタリ!

なかなかの偶然にお互い驚き(笑)






しばしお話しをさせて頂いた後に試着会場のDRTさんへ。




白川さんに、いろいろ機能を聞きながら、MサイズとLサイズを試着させて頂きました。





袖から侵入した雨水を排水するチャックをはじめ、釣り人目線ならではの細かなアイデアや、白川さんの拘りがフルに詰まっておりました。


ジャケットはドローコードで丈を調整可能。




胸ポケットの中には、濡れてしまった変更サングラスの水滴をしっかり拭き取ることのできる革製のレンズ拭き。




パンツのショルダーベルトはマジックテープになっており丈の調整も素早く行えます。




小型のタックルケースもすっぽりと入れることのできる大きく深いポケット。




171cm 体重75kgの私。


こちらはLサイズ。















チャックも上下開けることができ、トイレ時も楽。

しかもお尻部のみがめくれる様になっており、完全にパンツを脱がなくても、用をたせるようになっているそうです。






そしてこちらはMサイズ。


ただ防寒着としても使用する前提で、インナーにダウンなどを着るならば、私の場合は Lサイズ。


レインやウィンドブレーカーのみでの使用ならばMでもありと思いました。




大きめのでゆったりとしたシルエットなのですが、ジャケットはドローコードがついているので、Mサイズも、Lサイズも見た目なんら違和感なく着用。




パンツとジャケットととで、それぞれ別々のサイズでのご注文も可能なので、ご自身にあったサイズをそれぞれチョイスすることができます。





夜釣りや源流トラウトで自身の存在を知らせる為のライトや、ランディングネットを取り付けもできます。




アクションカメラも、コードの差し込み部を多少の雨ならば保護できるので撮影もできますね。




白川さん、Lサイズ。




ユキナさんSサイズ。




ガチで釣りと向き合う白川さんが、悪天候でも釣りに集中する為に、徹底的に拘りを詰め込んだジャケットとパンツ「GORE-TEX PRO -ELITE- JACKET」は、私の想像の遥か上をいく物でした。


ほんと素晴らしかったです。


ご検討中のお客様は、お気兼ねなくお声掛けください。


サイズ感や仕様などお伝えさせて頂きます。


その為に行ってきましたので^_^