東海地方、中部エリア初上陸!

 

Made in Japanに拘り、ブランクス製造から組み立てまで自社工場にて生産。様々なメーカーのロッドのOEMも受け持つ東京 葛飾のロッドメーカー様「リチャーズ」

 

この度、B-FARMで新規お取り扱いをスタートさせて頂ける事となりました。

 

リチャーズさんからリリースされているアイテムがこちら「ペンタスティック」シリーズ

 

 

 

釣り場や魚種を限定せず、世界中のフィールドで釣りを楽しむ事ができるペンタスティックシリーズは全て5ピースのパックロッド。

 

 

 

同じブランクスながら、コルクグリップタイプとEVAグリップタイプの2種類をラインナップ。(ベイトモデルはEVAのみ)

 

 

 

目の詰まった質の良いコルク。

綺麗な木目のリールシートに丸みのあるフォアグリップが特徴的なコルクグリップタイプ。

 

 

 

マルチピースながら、ワンピースのように綺麗に曲がるブランクスと拘りのジョイント部。

 

そしてティップはソリッドティップを採用。

柔らかさ、アクションの異なるの変穂先をオプション購入できますので、ご相談くださいませ。

 

 

 

そして拘りのガイドセッティング&スレッド周り。

主張し過ぎないシックなデザインも素敵です。

 

 

 

 

 

老舗の国産ブランクスメーカー、Made in Tokyoの文字にも誇りを感じます。

 

 

 

そして、汎用性のあるペンタスティックをベースに開発されたエリアトラウト専用モデルがこちら。

 

「ペンタスティック ワイルドジョーカー3.5LB-511(L-st) 」

 

リチャーズさんのロッドデザイナー”ムッシュ”こと村端さんとバヤシフィッシングチャンネルでお馴染みの”バヤシ”さんがテストを繰り返して作られたニューモデル。

 

 

 

 

 

質の良いコルクに、日の光を浴びると木目が綺麗に浮かび上がるウッド製のリールシート。

 

また、ムッシュさん曰く、ウッドの重さがバランサーの役目を兼ねているんだとか。

 

手元に重心がくる事でティップが軽く感じ、とてもバランスが良いロッドです。

 

実際にロッドを振らせていただきましたが、ティップがブレず、シャープで張りのあるアクションが印象的でした。

 

初回生産分はすぐに完売してしまったそうで、個人的にもめちゃめちゃ気になっています(^ ^)

 

 

 

今後、「リチャーズ」さんのアイテム入荷情報などは当ブログ・SNSにてアナウンスさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!