今週は月に一度の2連休。


そして、ナイスなタイミングで、壊れていたエレキも直ったと連絡!


それなら琵琶湖でしょっ!

と、前日からしっかり用意して気合い十分!!


の、つもりでしたが完全寝坊(汗)


もう、焦っても仕方がないので、マリーナ着いてから、魚探の架台の位置を日置さんに相談。


すると「今すぐにやちゃおか?」と,日置さん。


めっちゃ嬉しい!

そしてとても快適に♪


ありがとうございました!!




そして釣り開始は11時より釣りスタート。


何気なく入ったシャローでまったり、ゆったりと釣り開始のはずが、


早速ヴァラップスイマーを投げていたユキナさんに!




「これは幸先いいよーーー!!」と、船上大盛り上がり^_^




シャローのリップラップ状のゴロタ石を流しているので、今回はジグではなく、軽めのウェイテッドフックを選択です^_^




産卵を意識した魚が多くなってきてはいますが、まだまだこの手の釣りもアリです^_^




っていうか、

なんと言っても自分の釣りたいルアーで釣れたら嬉しいですしね^_^



その後は満足したのかバックシートで寝るユキナさん(笑)



なんとも凄い体勢、、、

何やら日焼けしたくないから、うつ伏せなんだそう(笑)




そして、しばらく時間が過ぎ


遂に私にも!!


カバースキャットが結んであった、ユキナさんのタックルを何気なく借りてキャストしたら、、、!




釣れちゃうし笑

でも、めちゃくちゃ嬉しい1発でした♪





しかも、ディープではなく、どシャローのカバー際へ入れたら「コンッ!」でした(笑)




そこからは沖も見たいって事で、沈み物ポイントへ向かったのですかノー感じ。


って、何より風強すぎです(汗)



そして、マリーナ帰着からの久しぶりの梅塩ラーメン^_^


やっぱり美味すぎた!




ご飯食べながら天気予報見ると午後から雨予報。


「2日目は琵琶湖どうする?それとも油ヶ淵?」と、ユキナさんと相談。


で、2日目もやっぱり琵琶湖(笑)




早速、昨日良かったシャローへ!


でもって、またまたユキナさんのヴァラップスイマーに!!




ユキナさん昨日、今日とノリにノッてます^_^


「今日も琵琶湖にして良かったー!」だって笑




自分の好きな釣りで、2日連続釣れたら、そりゃあそうなりますね^_^




そこからは冷たい風が吹き出して、


魚探の水温計も1度ほどさがる。

もしかして魚下がったのかな?


で、スピードの出せるバイブレーションでボトム付近を手返しよく巻いていくと!




「ドンっ!」って!!


春の冷え込みや、ポカンとした魚にはリアクション&広く探れるバイブレーション!!なんて、昔は自分も春の琵琶湖で投げてたなぁ、、、


と、一昔前の琵琶湖を思い出させてくれた嬉しい1本でした^_^




しかも春らしいパンパンなお腹な子で最高




長さはそんなにでしたが、ウェイトが乗っている嬉しい魚でした。






とりあえず、今日も2人で1匹ずつは釣れたので私的には大満足からのゆったりランチです^_^




その後、北上してみましたが私たちには釣れません。




でも、いいんです^_^


今日は釣りたいルアーと、懐かしい思い出の釣り方で釣れたのが嬉しすぎて大満足なのです♪




と、そんな感じで午後3時の超早上がり。


今日もオリジナルロッド「777H-XH」が大活躍♪そしてヴァラップスイマー&ブザービーターにも感謝^_^




午後6時。

琵琶湖の帰りなのに、こんなに明るい時間に、すでに地元走ってるのがとても違和感(笑)



さぁ!


明日からも仕事がんばろ!!