こんにちは、ガーカーです!

 

ポカポカ陽気の中、今週の定休日4月2日(火)もエリアトラウトへ!

 

 

 

2週間ぶりの「浜名湖フィッシングリゾート」

 

浅田店長から「コレ、トラウトでも面白そうだから使ってみてよ」という流れから、今回 用意してきたのは

 

KAESUさんの「KUNAI クナイ 1/8oz」

 

 

 

そう、ブラックバス用のメタルバイブです。

(フックはダブルフックからシングルフックバーブレスに交換済み)

 

初めて使うこのルアー、パッケージ裏にはこのような解説が↓

 

 
 

なんだか面白そう(^ ^)

さて、どんな反応が出るか楽しみです。

 

 

 

ブルブルとロッドに伝わる、強い波動。

 

ウェイトは1/8oz(3.5g)の為、対岸に注意しないといけない位カッと飛びます!

 

浜名湖フィッシングリゾート「数釣りポンド」の水深は約2m。

 

小刻みにボトムを叩きながら、リフト&フォールさせてくると、ココンとバイト。

 

早速釣れましたー(^ ^)

 

 

 

「アタルじゃん!」という事で、そのまま続行ー。ボトムのリアクション攻め!

 

 

 

続けてー。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、いい反応♪

 

 

 

シンヤさん(管理釣り場のスタッフさん)

写真ありがとうございます!

 

 

 

結構なバイト数なのですが、私アワセ損ねや結構バラシてしまって・・・(汗)

 

うまい人ならもっと釣りあげてるはず^^

 

 

 

色々とカラーローテしながら試してみます。

 

 

 

クロキンや

 

 
 
ギルカラーでも
 

 

 

かなり反応よいです^^

 

 

 

水を面で受けるルアー形状、左右へのダート、フラッシングのリアクションetc。

 

今回試してみた、KAESUさんの「KUNAI クナイ 1/8oz」

 

凄くポテンシャルを秘めて面白いルアーなので、また違うエリアでも使ってみたいです。

 

 

 

とここで、

 

今回は夕方にペレットタイム♪

 

凄いトラウトのナブラ。

 

 

 

一気に水面が騒がしくなり、チャンスタイム到来ー!

 

すかさず、トップウォータープラグを投入。

 

キャストからの着水ポチャンですぐにヒット!!

 

 

 

ルアーはスミスさんの「パペットサーフェイス 有頂天カラー」

 

 

 

着水からの放置や、細かなトゥイッチで水面をネチネチさせり・・・

 


 

ロッドワークに機敏に反応してくれる「パペットサーフェイス」

 

 

 

ペレットのおかげも相まって、超高活性なトラウト達が果敢にバイトしてくれます!

 

 

 

バシャと水面を割ったり、モコっと食い上げてきたりと、楽しいですねー(^ ^)

 

 

 

そして、やっぱ浜名湖さんの魚はめっちゃ元気がいい!

 

 

 

ほんと良く引く(^ ^)

 

 

 

ペレット撒いた後のゴールデンタイムは、トップウォーターを楽しみ

 

 

 

今回のエリアトラウト釣行は終了。

 

 
 

ボトムゲームからトップまで、沢山楽しませていただきました(^ ^)

 

 

(写真はスタッフのシンヤさんと、釣り少年まなと君)

 

 

今回もお世話になった『浜名湖フィッシングリゾート』さん、どうもありがとうございました!

 

数釣り&一発大物狙いと、レギュレーションも優しく色んなスタイルにあわせて楽しめる「浜名湖フィッシングリゾートさん」

 

詳しくはこちらのHPから↓

 

 

 

また、今回楽しんだルアー達はオンラインショップからもお買い求めできますよ。