こんにちは、ガーカーです!

 

今週の定休日3月26日(火)もエリアトラウト!

 

当店から高速使って1時間半弱とアクセスも抜群、岐阜県瑞浪市『フィッシングキャンプエリア瑞浪』さんへ。

 

前日から降り続ける雨。

釣り場に到着した頃には若干小降りになってきて

 

 

 

さぁー、今週も楽しもっ(^ ^)

午後券買って、13時頃からのスタートです!

 

 

 

最初の1投目はノリーズさんの『MEET 29DR-F』。

 

先週『浜名湖フィッシングリゾート』さんでも、めちゃくちゃ活躍してくれた私のお気に入りルアー(^ ^)

 

大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感(29mm)、強めのウォブリングで寄せの力と喰わせの力を併せ持つ、とても扱いやすいクランクベイトです。

 

 

 

開始早々、トラウトの反応。 

幸先いい感じ♪

 

 

 

通りがかったスタッフさんに写真をお願いしていると・・・

 

 

 

一発ドカーンと大きな雷、雨も強まり・・・

 

 

 

一時避難、雨宿り!

もうすでにびしょびしょ・・・

 

 

 

次第に雨も弱まってきたので、再び釣りを再開。

気分転換にルアーのカラーもチェンジ♪

 

 

 

クリアカラーにヒット♪

またまた写真ありがとうございます!

 

 

 

降りしきる雨の中、夢中で楽しむ。

 

 

 

着水後の巻き出しですぐに食ったり、中層で食ったりと

 

 

 

ヒットレンジはバラバラで掴みづらいものの、プチ連チャン♪

 

 

 

マッディーな水質の1号池。

ルアーカラーをローテーションしたり

 

 

 

ルアーの巻き速度、レンジを変えたりと

トラウトの反応を確かめながら、釣っていきます。

 

 

 

そして今回も『MEET 29DR-F』が活躍してくれてマス(^ ^)

 

 

 

メーカーさん表記の潜行深度は約0.2m〜2m(2lb ライン)と、レンジの守備範囲も広く使い勝手がいい。

 

 
 
そして、やっぱ良く釣れる。

 

 

 

 
 
地味目ペレットカラーやレッド等、どれもいい感じでしたが、この日は特にクリアカラーが◎でした。

 

 

 

 

 

夢中になってるとすぐに時間が過ぎてしまいますね・・・

16時半、納竿の時間。

もうちょっと釣りしたかったなぁーといつも思う。

 

 

 

午後からの3時間半と短い時間でしたが、エリアトラウト満喫(^ ^)  

 

正直、雨予報で中止にしようか迷ったけど、来て良かったです。

 

『フィッシングキャンプエリア瑞浪』さん、どうもありがとうございました!

 

 

 

今回お世話になった『フィッシングキャンプエリア瑞浪』さんは、レギュラーサイズ中心の1号池と

 

 

 

大物や色んなの魚種がいる2号池と2つのエリアで楽しめる管理釣り場さん♪

 

 

 

釣りはもちろんBBQやキャンプも楽しめ、春のお出かけにぴったりかと思います(^ ^) 

 

 

 

 

 

そして、ノリーズさんの『MEET 29DR-F』はこちらから!

 

 

 

スローシンキングモデルの『MEET 29DR-SS』と状況に合わせて楽しんで下さいねー!