こんにちは、ガーカーです!

 

今週の定休日3月19日(火)は『浜名湖フィッシングリゾート』さんへ。

 

数釣りが楽しめるルアーポンド&大物狙いのエキスパートポンドとレギュレーションも優しく、それぞれのスタイルにあわせた楽しみ方ができる管理釣り場さん♪

 

ここへは先月の釣行会から約1ヶ月ぶり、午後からの釣りスタートです。

 

 

 

釣り場の様子(数釣りのルアーポンド)を確認すると・・・

この日は羽虫が湧いてるとの事で魚は表層を意識、時折ライズも見られます。

 

 

 

そこで私がチョイスしたのはノリーズさんの『MEET 29DR-F』

 

29mmの喰わせサイズのフローティングモデル。

折れ曲がった特殊なリップ形状でレンジキープのしやすさがウリのクランクベイトという事で・・・

 

 

 

キャスト後、ほんの少し潜らせてからゆっくりと表層をリトリーブ。

 

すると早い段階で反応が(^ ^) わずか数投目でヒット。

 

 


続けてもう1匹♪

 

 

 

更にもう1匹と連チャン!

ロッドを立て気味に、水面直下を狙うといい具合に釣れてくれます(^ ^)

 

 

 

何匹か釣った所で、カラーをチェンジ。

 

 

 

こっちのカラーでも連チャン♪

ここの濁った水質にマッチしてるのかな!?

かなりの釣れっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのクランク、小粒サイズながら飛距離は充分!ストレスなく遠投でき、強めの波動で食い気のある魚を寄せてきてくれます。

 

 

 

とここで、『MEET 29DR-F』のアクション動画を是非ご覧ください。

 

 

 

 

振り幅強めのウォブリングがめっちゃいい感じ(^ ^)

 

 

少し表層が落ち着いてきたタイミングで、スローシンキングモデルの『MEET 29DR-SS』を投入してみる。

 

 

 

 

 

下のレンジでも反応してくれますが・・・

 

 

 

この日はフローティングの方が向いている感じ。再び、フローティングモデルに戻す。

 

 

 

巻きスピード、トレースするレンジを変えたりとあれこれ試しながら数を重ねていきます。

 

 

 

 
 
 
 
『浜名湖フィッシングリゾート』さんのトラウト達は元気一杯。
レギュラーサイズながらホント良く引いてくれます♪
 

image

 

 

 
 
終了時間まで、コンスタントに釣れ続き・・・
結局この日は『MEET』ばかり投げてました(^ ^)
 
 完全に私の1軍ルアーの仲間入り決定!
 
 
 
数釣り、めっちゃめっちゃ楽しめました(^ ^)

 

お世話になった『浜名湖フィッシングリゾート』さん、どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

P.S. ノリーズさんの『MEET 29DR-F / SS』

とても使いやすくホント良く釣れるので、皆さんも是非試してみて下さいねー!