シマノさんのPEシリーズの新製品!
「ハードブル8+」が入荷しました!!
 
この「ハードブル8+」には、防弾チョッキや船舶用のロープなどに採用されている「Spectra」と言う素材を使用しているそうです^^
 
もうこれ聞いただけでも、使わずして強いの伝わってきますね^^
 
一般的なPEラインと比較した水中でのテストでは、切れるまで摩擦させる実験で、約3倍の強度の数値が出たんだとか。
 
釣りではストラクチャー回りや、ボトムの釣りには特に重宝しそうです。
 
そして適度なハリとコシを持たせているので、PEライン特有のトラブルでもあるガイドがらみなんかも、軽減できそうです♪
 

 

 

合わせて店頭欠品していた消耗品も補充完了しました^^