先日、2月19日は『浜名湖フィッシングリゾート』さんにて、B-FARM初となるエリアトラウト釣行会でした。

 

 

ゲストには、先日のトラキンプロシリーズ焼津戦で見事優勝された、バリバス & HIDEUPプロスタッフの森田健太郎氏こと、モリケンくんをお招きしての開催です^_^

 

 
 
まずは私、浅田から開会の挨拶させて頂き、釣りをスタートです。
 

 

 

開始と合わせて、早速モリケン君を囲むみなさん^_^

 

 

 

からのガチレクチャー。

 

トップブロの技やルアーローテなどなど。

 

こんなに間近に生で見られる機会は、なかなかありませんよね^_^

 

 

 

そんな中、エキスパートポンド(大物の入っている池)で釣りをれていたK塚さまにHIT!

 

 

 

唸るドラグ!

 

 

 

なかなか姿を現しません。

 

 

 

いきなりの大物に皆のテンション爆上がり!

 

 

 

魚の強烈な引きを巧みにいなして

 

皆んなが見守る中、無事にネットイン!!

 

 

 

ネットを一緒に支える息子さんのケンちゃん。

 

なんとも微笑ましい光景です^_^

 

 

 

そして上がった魚は!

 

ドドーーーン!!

 

 

 

早速飛び出した超ド迫力のビッグフィッシュ!

 

なんと65cmオーバー、5190gのタイガートラウト!!

 

 

しかも後に聞いたら使用していたラインは3lbとの事(汗)

 

過去エリアトラウトで、いろんな大物を釣り上げているK様。

 

 

やりとりも見ていて余裕があり、安心感ありましたが、まさか3lbラインだったとは、、、

 
 

K塚さま、流石です!

 

 
 

その後も皆んなで一緒に釣りを楽しむ(^ ^)

 

トーナメントに出場しているI藤さん、流石の釣果!

 

 

 

浜名湖フィッシングリゾート大常連のS水さん、やはり凄い!!

 

 

 

今回、本格的にトラウト初参戦のN村君にも♪

 

ミノーへの反応が良いみたいで、ミノーイングを楽しまれていました^_^

 

 

 

トラウト初のO石くん、も手を変え品を変え、数釣りを楽しんでます♪

 

 

 

ないちゅーん君もナイスフィッシュ♪

 

一際目立つレインウェアで、エリア内で、ないちゅーん君がどこにいても一目でわかります笑

 

 

 

人気YouTuberのフロランくんもー♪

 

流石よく釣りますね^_^

 

 
 
K保田君もいろんなルアーでいい感じー♪
 

 

 

そしてモリケン君もー

 

流石 トッププロ!

恐ろしいほどめちゃくちゃ釣ります(驚)

 

 

 

そんなモリケン君が参加者の皆さんのもとへ行き、1人1人レクチャーを^_^

 

 

 

すると釣れる(驚)

今までの無が嘘のように(汗)

 

 

 

K場さん、ナイスフィッシュ!!

 

 

 

丁寧かつ的確なアドバイスで皆んなをサポート!

 

 

 

 

するとー!
 
やっぱり釣れる^_^
 
ルアーの種類からアクションなど、アドバイス通り行ったO場さんに♪
 
O場さん、「モリケン君、凄い!凄い!」を連呼^_^
 

 

 

どんどん釣らせるモリケン君!

 

続いてI切くんにも!!

 

 

 

K野さん、着実に釣果を伸ばしてます♪

 

 

 

とここで、モリケン君のレクチャー受けてたユキナさんにも!

 

動画と合わせて是非^_^

 

 

 

皆、釣りを楽しむ笑顔が素敵(^ ^)

 

 

そして午後3時。

今回のお楽しみ企画『早掛け大会』を開催です!

 

 

ルールは簡単。

最初に2匹釣った人が勝ちのゲームです^_^

 

クジを引いて場所を決めてのヨーイドン!!

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

ファーストフィッシュはS水さんに!

 

 

 

後を追って皆さん次々と!

 

 

 

 

 

 

 

そんな接戦の中、早掛け大会を見事制したのはS様!

 

S様にはB-FARMで使える商品券を、スタッフ加賀(右)より進呈^^

 

 

 

S様、おめでとうございます!!

 

 

 

プチ大会後は再び皆さん釣りへ。

 

イベント中はスタッフも皆と一緒に楽しませて頂きました^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな最中の出来事。

 

参加者中、最年少のケンちゃんに!!

 (K塚さんの息子さん)

 

 

 

終始ベイトタックルやスピニングタックルを駆使して、大物を狙っていたケンちゃん。

 

終了30分前、遂にお父さんに並ぶ大物を!!

 

流石はK塚さんの息子さんです^^

 

 

 

この日のヒーローに、周りにいた大人達も歓喜!

 

ケンちゃん、おめでとう!!

 

 

 

 

 

そして終了間際の間際。

ほんとのギリギリにH部君にもドラマフィッシュ!!

 

 

 

こちらもデカいーーー!

 

素晴らしいロックトラウトでした!!

 

H部君やりましたねっ^^

 

 

 

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

 

あっという間に閉会式です。

 

そんな閉会式では参加者の皆様へ、スペシャルなプレゼントをご用意させて頂きました!

 

1枚1枚、モリケン君が、魂を込めて手塗りしてくれた、世界で数個の、イベント参加者様しか持っていない『モリケンくん手塗りスプーン』^^

 

 

 

今までモリケンさんが実際に使って、めちゃめちゃ良かったというカラーが塗られた、超スペシャルなアイテムです!

 

使ってよし、飾ってもよしの素敵なお土産(^ ^)

 

 

 

大物が飛び出したり、数釣りを楽しんだり、早掛け大会を楽しんだり・・・

 

まさに!

『皆でワイワイ♪』

 

 

 

当日はあいにくの雨模様でしたが、そんな天気を吹きとばす皆の笑顔あふれるサイコーの釣行会となりました!!

 

 

今回ご協力いただきました、浜名湖フィッシングリゾート様。モリケンさん。ご参加いただきました皆様。誠にありがとうございました!!

 

 

また皆様が笑顔になれる、楽しいイベントを、こらからも企画していきたいと思いますので、皆様宜しくお願いいたします!